今のこのどん底の状況は、映画のワンシーンを演じているだけなんだ。

素晴らしいフィードバックをありがとうございました。
過去記事『矢沢永吉以外全部沈没^^』と、『僕なんかね、すごく楽しみになっちゃって、、、よろしく!』に対するフィードバックです。
(引用開始)
まささん、お久しぶりです。
いつもブログありがとうございます!
先日の矢沢永吉の記事★1、★2を読んで思い出したことがあって、メールいたしました。
何年か前に矢沢さんがラジオに出演していたのですが、
その時に、35億円という巨額の詐欺にあったという話をされてました。
(調べてみたんですが、身内の裏切りだったそうで・・・)
実際、絶望して死ぬことまで考えたそうですが・・・。
ここからが凄いんですが,矢沢さんはこれで終わってしまうのは「ヤザワ」じゃない!と奮起したそうです。
この「ヤザワ」は皆がイメージする、かっこよく不屈のスーパースター「ヤザワ」なのです。
そして、今のこのどん底の状況は、スーパースターのヤザワが復活するというストーリーの映画のワンシーンを演じているだけなんだ、と考えたそうなのです。
この、自分自身を俯瞰してみるというプロセスは、まさに抽象度を上げゴールに対する臨場感を高めるということに他ならないと思います。
この大周天(?)を、ナチュラルにやってしまうのがすごいですよね・・・。
実際、矢沢さんはそれまでテレビのCMには出ない、みたいなことをポリシーとしていたようなのですが、その詐欺にあって以降はけっこういろんなCMに出られてましたよね。それに対してファンからは賛否あったようなのですが。
また、ツアーも精力的にこなしていたそうです。
これらはゴール達成のための手段であった、ということなのでしょうね。
そして借金は7年後に完済したそうです。本当にすごい!
2~3年前に聞いた話なので、細かいところは間違いがあるかもしれませんが(汗)、だいたいこのような内容のお話でした。
ちなみに私は矢沢永吉のファンではありません(笑)が、
その生き方はメッチャ格好いいと思いました。
(引用終了)

何も付け加えることはありません。
矢沢永吉という生き方は、映画そのものなんですね。
自分の理想のゴールがあれば、例え土下座しても関係ありませんね。
僕らは僕らのストーリーを生きましょうね。
まさ^^/

Follow me!

今のこのどん底の状況は、映画のワンシーンを演じているだけなんだ。” に対して1件のコメントがあります。

  1. マリエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どん底から這い上がるストーリーは古今東西かっこ良いですよね!
    矢沢永吉さんしかり、ロッキーしかり、ゴットファーザーしかり、バッドマンしかり、タイガー・ウッズしかり…?σ(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マリエさん
    おしい、マリエさん!
    「まささん然り」っていうのが欲しかった!^^ !

  3. マリエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まっっまささん! (;´Д`A アセ
    いえいえ! もっももちろん!
    でもまささんどん底ですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >マリエさん
    はい。
    ありがとうございます。
    全然どん底、ズンドコですよ。
    まだまだ、翔きます!
    バッサバサ羽ばたきますよ!
    トルークマクトーですから。
    ^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です