矢沢永吉以外全部沈没^^

”矢沢永吉について村上春樹風に語る”  
(ここから)
「矢沢永吉?」と僕は聞いた。
「知らなかったの?」
「いや、知らなかった」
「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とユキは言った。
「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかく矢沢永吉よ。完璧に。二〇〇パーセント」
(ここまで)
ap bank band の2009年のサプライズゲストでの矢沢永吉さんだ。この時で既に2ヶ月後に還暦を控えているとは到底思えません。
ヒーラーとして学ぶ事というより、人として学ぶ事が大きい。
あえてごちゃごちゃ言わないが、MCでオーディエンスと臨場感を共有して、一気にその場をひっくりかえす。もちろん、この手法はまさワークスの気功技術でも「チョコレートボックス」にその風景が入っています。
AWAY(アウェイ)を一気にHOME(ホーム)に変えるといってもよいかもしれない。
まさに、「根こそぎ、全部もっていった」感じだ。
「矢沢永吉以外全部沈没」というタイトルの意味は見れば分かる。彼は自分の道を歩んでいる、世の中を変えようと思えば自己変革であるし、変わりたいと思えば周囲にはたらきかけることだ。

以下は、よくわかるDVDです。ひょんなことから、2010年に同タイトルの映画を新宿バルト9で観て、しびれました。
臨場感の共有、R揺らぎ、ハイパーラポール、コントロール、、、。
このビデオのインタビューでも自己変革をし続ける矢沢さんの素顔が見える。
E.YAZAWA ROCK [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

¥3,990
Amazon.co.jp

Follow me!

矢沢永吉以外全部沈没^^” に対して1件のコメントがあります。

  1. マリエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささんは「キャロル時代」の永ちゃんは知っていますか?
    歌声はまるで獣の咆哮です。
    もしも永ちゃんがもしも尼寺に行ったら、尼寺がメロメロになってしまうくらい(もちろんマリエも…)の野性です。
    「成り上がり」には当時のお金の流れにも細かく書かれていますし、自分の子供には「今の時代、ミュージシャンは儲からないから辞めとけ」と勧めるし、人間臭さがファンにならずにいられない存在ですね。
    「矢沢永吉ならば…」で生きるプロとしての意識の高さ、サービス精神が大盤振る舞い、包摂力の大きさが素敵です…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マリエさん
    成り上がり
    の沢田研二との出会いのシーン最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です