『全技術抜き』の感想と、『全技術伝授』の感想。アルジャーノンに花束を!

新進気鋭のまさワークス出身の気功師みらさんが『全技術伝授されちゃった記念【価格破壊】”全技術使用”1時間ヒーリング!』というのをやっている。
これだ→http://ameblo.jp/yukikoun/entry-11386849911.html
彼も、今回の伝授でまさワークスとまといのばの全技術をアップデートしたのだ。
実はそれは今日行われたのが、面白いフィードバックを頂いている。
彼の場合は全技術をまず、抜かれてからしばらく放置された。それでも4-5時間程であるが、今迄最強の気功師の一人であったはずの彼が、普通の人を体験した貴重な体験だ。
(引用開始)
まささん、改めてフィードバック送らせて頂きます。
まず全技術抜きに関して。
初めに感じたのはなぜか気が多いかぶさる感じ。嫌な感じとも良い感じとも受け取れないような、上からふろしきをかぶらされるような・・・
その後、寒気・・・数分後には眠気・・・
「悪寒」という言葉が一番適切のように感じました。
あと心にぽっかりと穴が空いた感じです。
その後、顔色がすこし悪くなり、まぶたが重くなりました。
次にその後行った、技術の発火確認について。
僕の普段の得意の身体系の技術を使っても・・・後ろ重心にならず・・・相当焦りました(いや、心底、相当面白がってました。)
技術発火しなくなる時にしか試せないこともあるだろうと、矢継ぎ早に色々な技術を発火していました。そして、発火しないことを確認していました。(笑)
こうして技術を伝授されてみると、ブログを読んで臨場感を共有して、気功技術を盗んでも、やはり数%程度なのだなと思います
というのは、ある程度発火できる技術は存在しました。(それはヒーラーの方々のブログを読んで臨場感を共有して、僕が何度も自分で発火させている技術です。)ただその技術をキチンと伝授された後に、発火させると効き目が全然違うのです。
自分でブログで「気功技術は盗みましょうなどとに書いているくせに・・・」と思ってしまいました。(これを機に、伝授企画ももっと前面に押し出してやった方がいいのかも、とも感じました。
(引用終了)

全技術伝授を受けた人は、『アルジャーノンに花束を』という小説を是非よんで欲しい。
実は、”まといのばの気功の全技術伝授”を受けるということはIQまで上がるのだ(もちろん100%とは言えないが)。お察しの通り、別の気功技術ではそんなことは聞いたこともないだろう。本当にIQも抽象度も知識も高い人じゃなければこんな芸当はできない。知の風景伝授という。
そして全技術伝授は、伝授よりも全技術を抜いた時の方が本人に違いがはっきりとわかる。
そう、反対に、IQが下がるのだ。正確には元の自分に戻るだけなので、これは僕の恥ずかしいユニークなエピソードかもしれないが、、、本当に、相当IQが低かったということが分かった。(しつこいですが、これは僕の自分比のお話しです。)
僕はこの体験を1日したのですが、正直心細い感じになりました。
(引用再開)
最後に伝授後の感覚について
技術抜きの時に「ぽっかり」空いた穴に、「すっぽり」技術が入る感じがして、凄い充実感があります。さびしくない感覚感じです。顔つきにも変化がありました。(カンタンに言うと、シュっとした感じ?)
ただいま、ブログ読み返して、発火させては遊んでいます!
面白い。まささんのブログもまといばさんのブログも知識の宝庫ですね。
マジで面白いです!
(引用終了)

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)/早川書房

¥861
Amazon.co.jp

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です