笑うことが一番ですよね。

  • 笑うことが一番ですよね。 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

こんにちは、身体療法家・コーチの高田大です。
これで、大(まさひろ)って読ませます。無理やり^^。大は大周天の大です。気の情報身体を大きく持ちたいっていう願望ですね。こころの大きい人になりたいっていう、、、。余談でした。
今日はセミナーの日なので、、、難しい話はなしで行きましょう。
昨日、個人的にメールのやりとりをして、、、そのお話しの中から。
世の中にはがんばっている人がたくさんいますね。これ、普通のいい方ですね。
でも、苫米地理論ではがんばってるとか努力ーとかいうニュアンスはあまり使いませんね。
好きなことしてるっていうのが苫米地流ですよね。
自分の未来を信じて作っている。美しいですね。そう夢の中にいる。夢中って感覚。
さて、では今日の内容に入ります。
笑うことが一番。『まさワークス』は簡単にいうと、あなたにそれを言わせたいのかもしれない。
試してみて下さい。
笑う→調子良くなる
これは、当たり前ですよね。そんな時ばっかりじゃないってあなたが言いそう。
うん、わかるわかる。
調子悪い→笑う→でも調子悪い
でも、それでも、調子悪い→笑う→調子ちょっと良くなる。よしって思う。
じゃー、簡単な例で、調子良い時→笑う→調子良くなる。よしって思う。(笑)
たまーに、調子悪い時→笑う→調子良くなる。よっしゃー!って思う(笑)
ところで、
知っていましたか?どうして、雨乞いをすると雨が降るのか。
答えは、雨が降るまでやるからですって!
なるほど!でしょう?
雨乞いのように、、、雨が降るまでやること。
調子良くなるまで、、、笑うこと。
笑うとリンパが増える。(一日100万個増えるガン細胞をやっつけるためには笑おう)
です。^^
笑うという字が一杯のこの記事を読んでるだけで、笑いの筋肉使うでしょ?
どっかに笑うっていう字を書いて張っておく。
笑うという字が笑って見える。
笑顔に見える。
です。^^
そうそう。
笑いは幸せのもとなんかじゃなくって、幸せそのものだと思います。
起こったことでは、幸せも不幸もないのです。
あなたは、きっとはじめから決めてる。
どういう感情になるか。
私たちは、きっと最初から決めてる。
明るい人も暗い人も。
抽象度を高くするということは、自分に起こった事よりも、周りの人の事を気にするのです。
周りの人が幸せになるように、かんがえるのです。
そのことで頭がいっぱいになるのです。
だから、笑うのです。
ね。^^
人間は、生まれてきたからには、死ぬだけです。
良く考えると、誰が死ぬのも当たり前のことで、自分が死ぬのも当り前のことですよね。
それは、誰かが生きてるのも当たり前で、自分が生きてるのも当たり前と同じことなんですよね。
それが、いつまでなのかは、誰もわからないだけで生きるも死ぬも当たり前のことなのです。
それまで、思いっきりまわりを笑わせるのです。
笑わせるというのは、幸せにするとか、豊かにするっていうこと。
よりたくさんのひとを、幸福にすることを考えるのです。
行動するのです。
それ以外なにか人生に必要?
自分の周りを笑顔で埋めようぜ!
自分から見える景色はどうなってる?
ね?素晴らしい景色でしょう?
みんな、あなたをみて笑ってる。
自分なんてないんだから、自我は点みたいなものって言ってるでしょ?
自分を幸せにしてどうするの?
意味ない、意味ない。
苫米地理論が、好きなことしなさいって言うのは、、、抽象度を上げていくと好きなことって人を笑顔にすること以外にないからじゃない?
でしょー?
それにしても、笑うという字を発明した人は天才ですね。
笑ってるように見えるもん。
今日はそういうセミナーです。

  • 2011 06.30
  • 笑うことが一番ですよね。 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ