『どうしても~したい。』 『何が何でも~になりたい。』という切実な思いに応えます

  • 『どうしても~したい。』 『何が何でも~になりたい。』という切実な思いに応えます はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

まさワークス主宰の身体療法家・コーチ高田大です。
現在、まさワークスのHPを急ピッチで作成中です。
まさワークスとは、気功コーチングという道具を使って、あなたのどうしても~したい。何が何でも~になりたい。という切実な想いに真剣に答えるために設立した、夢を現実化する”場”です。
まさワークスは、web上のネットワークを越えた情報場になると思います。
あなたの夢は、どのようなものでもジャンルのものでもOKです。
*どうしても健康になりたい。
*何が何でも金持ちになりたい。
*絶対に成功したい。
他人から見たら、バカにするかもしれないようなつまらないゴールでも構いません。
そして、それは荒唐無稽なほど、そして気が遠くなるほどの高いゴールであればあるほど良いのです。
ただし、いくつかの条件があります。
それは、あなた本人が心から望むゴールであること。
そして、そのゴールを達成していく過程で、一緒にゴールを目指してくれる人を、どんどん増やして行くこと。
つまり、一人だけではなく、出来るだけ多くの人のゴールへと進化していくことをあなたが望んでいることです。
(これを、大乗の精神と言います。大きな乗り物をつくって、たくさんの人々を乗せてあげるという大乗仏教の考え方です。私がある宗教や宗派に傾倒しているということは全くありませんが、この考え方には強く賛同します。)
理論は、脳機能科学者の苫米地英人博士のプリンシプル(TPIEやPX2というセルフコーチング理論もほとんど苫米地プリンシプルに則って作られています。最新の認知心理学です。)
気功とはわかりやすく表すと、心の中の情報の書き換えです。気功つまり、情報は物理に影響を及ぼすのです。
コーチングは、一般に言語等抽象度においてクライアントに質問をしていくことによって、本人の中にあるはずの答えを引き出し、出来るだけ早くクライアントのゴールを達成する手法として説明されていますが、まさワークスのコーチングは少し違います。(苫米地プリンシプルも苫米地式コーチングにも影響を受けていますが、やはり独自です。)
そして、ヒーリングとはコーチングであり、コーチングとはヒーリングです。
ヒーリングこそ、クライアントの最初のゴールははっきりしているのです。明確に健康です。そして、それは通過点に過ぎません。否、健康は、一つの通過点でなければならないのです。
そして、コーチングにおけるクライアントと同じようにゴールは常に変化し続け、冒険の旅のように果てしなく、楽しく追いかけていくものなのです。
幸せとは、この何も決まりごとなどない世界に、たくさんのシチュエーションや決めごとをつくり、そしてあなたが感じたい情動までも決めて、あなたを取り巻く周囲の人々を含めた環境を素晴らしいものにしていく大乗精神の劇中劇のようなものです。
つまり、心の自由を感じて、自由を動かすことの喜びが幸せです。
そして、その量子論と同じ答えを2500年以上前に思考のシュミレーションによって導き出していたのが、あのお釈迦様だそうです。
そして、それは今述べたように、劇(ドラマ)であり、同時に現実(リアル)なのです。
私たちのライフタイムは、長いのか短いのかそれは誰にもわからないのです。
それだけは、あなたがどんなにお金を持っていても、健康であっても誰にもわかりませんよね。
だからこそ、あなたが何かを成し遂げたいと思う気持ちをサポートします。
何かを克服したいという思いをサポートします。
私が目指しているのは、世界一のヒーリング・ライフ・アーティストであり、世界一のファンタジー・ガイドです。(笑)呼び方は、何でもいいです。
あなたと同じように、あなたとあなたを中心とした多くの人達が幸せになってくれればいいのです。
そして、この世はすべて情報です。物理学の最先端である量子論の不確定性原理によれば、物質の存在も不確定であり、情報に過ぎないのです。
『まさワークス』はあなたの夢の実現をサポートします。

  • 2011 06.29
  • 『どうしても~したい。』 『何が何でも~になりたい。』という切実な思いに応えます はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ