太るのも、痩せるのも同じことです。

  • 太るのも、痩せるのも同じことです。 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

ビューティフル・ボディセミナーでベースとなっている理論は、稀代の脳機能科学者苫米地英人博士のプリンシプル(原理)です。
これは、ダイエットだけではなく、太りたい人が太るための理論でもあります。
もちろん、経営者やビジネスマンが会社の売り上げを上げることだったり、主婦が家庭円満のために、学生が成績を上げるために使える理論です。
つまり、この苫米地プリンシプルの抽象度はとても高いモノなのです。
具体的なHOW TOよりも、抽象度の高いところからIQを上げるという作業から入っていきます。
IQの上げ方も、2種類あります。一つは知識を詰め込んでいくやり方と、もうひとつはやはり、抽象度を高くする方法。
おっと、抽象度とIQを高くすることで堂々巡りになっちゃいますね。
IQとはなにかというと、抽象空間において情報を把握して操作する能力のことです。例えて言うなら、サッカーの試合をするときに、2次元の平面の視点だけではなく、高い視点からフィールド(運動場)全体を見下ろすような感覚をもつということです。この能力があると、自分のまわりだけではなく、自分の反対側にいる味方の選手も、それに対応して一瞬一瞬動いている敵の選手も含めて、全体として大局を俯瞰できるのです。
こういう選手はIQが高く、試合の流れを作っていくことができる選手なのです。
そして、抽象空間における視点の高さというべきものが、抽象度の高さに対応します。
勿論、この場合はサッカーのゲームというシチュエーションに限られていますが、実際の抽象度の高い考えというものは、空間も時間も、そして情報的な抽象空間においても言うことができます。
なので、痩せるためのセミナーと太るためのセミナーというのは、抽象度でいうと同じ高さにあるわけです。
まさワークスの『ビューティフル・ボディ』、あなたの無意識をもうひとつ抽象度の高い視点に強制的にお連れします。
つまり、あなたは、太ることも痩せることも自由自在になるということです。
無意識の自分をも見下ろす抽象度を目指して、なかなか意識で思っていても出来なかったダイエットを軽々と成功して、その先のゴールを目指してみませんか?
今よりももっと、美しくそして抽象度が高くなったあなたの後ろ姿はすぐそこに見えるはずです。
あなたの後に、たくさんの支持者がぞろぞろと付いていきます。
あなたの理想の夢に必要なことは、自分を変え、自分の未来を変え、たくさんの人に賛同してもらうことです。
そして、あなたは知っています。
その夢がきっと、あなたの後押しをしてくれる、彼らの夢をかなえる方法であることも。
さて、7月に入ると木曜日は2時~3時半の気功セミナー、そして水曜日は苫米地プリンシプルを基本にしたあなたの夢や目標達成のための実践コーチンングセミナーを開催していきます。
対象は経営者・事業主・将来の起業を考えている方やコーチ・ヒーラーの為の『まさワークス』になります。
自分を変え、周囲を変えていくための教室です。

  • 2011 06.28
  • 太るのも、痩せるのも同じことです。 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ