「英語脳Red pill」英語がクッキリ聞こえてくる、、、。

引用文に僕のコメントを挟んでいます。今日のフィードバックへの返信です、加筆しています。
>まさ先生、おはようございます。
> 昨晩は英語脳をありがとうございました!
>
> 昨日の午前中、ミッキーの三銃士を英語で眺めて…11時前からは、キャッツを眺めてました(^w^)
>
> 伝授時間から、体がぽかぽかに暖かくて。
> (寝落ちた赤ちゃんそのもの級に温い)
> …でも頭の中はスッキリ覚醒!
> という不思議な感じでした!そして、だんだん英語がクッキリ聞こえてくるような感覚がありました。

凄いでしょう?これ本当に凄い技術です。やはり取り込んだチョムスキーの理論が秀逸です。日本の英語の業界にいる方々はここに気がつきません。無明です。スコトーマです。
> 頭の中で、ガマグチがパカッとあいたような感じで…英語の入れ物が開きました!
>
> 吸引力、収納容量は自分次第、にワクワクします♪

IQは興味あるが、英語にはないという人にも、身体の使い方には興味があるけど、英語などはちょっと、、、。という人を批判をするわけではありませんが、、、(まさか、するのか?まさWorksの読者は増えるが離れていく人が多いのは、この毒舌ゆえを知っての事なのか?^^;;)
このからくりはシンプルですよね。ゴールが近すぎると何も見えないという事をまさに地で行っています。近すぎてピントがあわせられない老眼です。老眼。あたまが古いのでそれでも近くで見ようとしています。
自我関数つまりセルフイメージを書き換えるのに、自分の興味のあることだけをやるという事はリスクも伴います。それは、抽象度をあげていかないと、昨日までの旧態依然としたシステム(ほぼイコールホメオスタシス)が支配する得意分野ばかりだと、新しいものなど入る入り口は狭く閉じている場合がほとんどなのです。
(しかも、英語脳だと思っていたそのフォルダは、日本語脳のフォルダーの中に教養英語などという訳の分からない名前でラベリングされている文科省が作ったフォルダーです。)
今回、ガバッとじゃないパカッと開いたのは、今迄あけていなかったユニバーサルグラマー(人類全員にプリインストールされています。)というフォルダーの中にあるイングリッシュブレインという起動した事はおろか開封もしていなかった部分です。(以上は別にチョムスキーの理論ではなく、別の次元での方便に過ぎませんが。)
> ちょっと振り返ってみれば…自分を、わざわざ鉄条網で囲っておいたんだな…と。
> つくる気のない時間、低いエフィカシー…「やらない理由」の鎧をガチャ~ン♪と、脱ぎ捨てられたように思います。
>
> 本当に本当に、シンプルに…やりたい事をやる。
> なんですね!(^O^)

鉄条網がみえたなんて、すごい表現です。ミスチルの「名もなき詩」を彷彿とさせます。「知らぬ間に気づいてた自分らしさの檻のなかでもがいて」いたことがわかったのですね。(J-POPも抽象度をあげずにただはまってしまえば、十分スピリチュアルでファンタジックな世界なのですが。上に立って、楽しめばいいと思います。)
人は抽象度が上がったときにのみ幸せを感じるのです。
そうそう、そこです。抽象度をあげれば全部同じです。情報は削ぎ落とされて『本当に本当に、シンプルに…やりたい事をやる。」という表現に気があふれています。
スピリチュアルが好きなには申し訳ないのですが、よくスピリチュアルがいう、思考停止状態で「シンプル!ハッピー!』などと一つ覚えで唱えているのとは意味が全く違います。(赤字の意味があるのか?)
「抽象度が高くシンプルなトリガー」と、「抽象度が低く無明ゆえのシンプル且つ他人によってアンカーを仕掛けられたファンタジーの世界でのたまう世迷い言」とは、似て非なるものです。(あ、また言っちゃいました。)
> 英語圏の赤ちゃんになったつもりでいきたいと思います。
その上でのこの赤ちゃん発言です。チョムスキー先生の「ユニバーサルグラマー」を採用した上での英語圏の赤ちゃんですね。すばらしい。
チョムスキーによれば、子供は言語を学習するのではなく、言語は子供の心ー脳の中で育つのです。
そして、子供は言語習得のプロセスに関する情報パッケージをすでにもっていて、これによっていっそう知識を成熟させることができるのです。
考えてみれば、あなたは日本語の文法を教えてもらったから話せる様になったのですか?また、世界を見渡すまでもなく、相当劣悪なというよりもほぼゼロに近い学習環境の中で育った子供も、例外なく言葉を使いこなします。
> あると思っていたマトリックスのDVD、何故か最終章だけでしたf^_^;
> お店にいってきます☆
>
> あと2日、よろしくお願いいたします!

英語脳のRED PILLは、まさにパラメーターをセットするだけです。大きなパラメーターの一つは、例えば、先頭パラメーターという概念です。大事な概念は句の先頭にあるというパラメーターです。
気功技術はあなたの脳の内部表現のパラメーターを書き換えるのです。一つのパラメーターだけでも、ドミノ倒しのように全体に対して複雑な影響を与えます。パラメーターのスイッチは、システムを作動させます。
一気に英語世界のコンフォートレベルどころか、どうして急にこんなに意味がわかるのか不思議な感覚だと思います。これは、伝授を受けた人にしか理解できないと思います。
もちろん、リスニングをどんどんすることです。シャドーイングも練習する事です。
プログラムは動かすほど、育っていくように出来ているのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です