なぜ恋愛が気功の役に立つのか

恋愛とは臨場感である。
恋愛をすると臨場感技術が飛躍的に進歩する。(たぶんですが)
だからという訳でもないが、最近していない人は恋をすることだ。
恋愛を利用してどこまでも遠くに飛べるのかもしれない。(僕は、恋愛を利用するというよりも恋愛を楽しめばよいと思うのだが。)
恋には自ら堕ちることだ。
(相手は常に生まれ変わっいて、毎日別の人なので)「同じ相手にも、毎日恋に堕ちればいい。」
僕の好きなフレーズです。どなたがいったのかは言わないですが。もちろん、別に違う相手でも構いませんが、自己責任で^^
まさ

Follow me!

なぜ恋愛が気功の役に立つのか” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    恋愛は臨場感の技術も変性意識の深化にもきわめて有効です。
    そのために恋愛するのは邪道ですが(それも有りですけどね)、恋愛が有効なのは事実ですね。
    だから恋すると人は男も女も綺麗になります。
    恋に落ちるのは人だけでなくても良いと思います。
    ペットにでも、数学にでも、宇宙にでも、カルカッタの女性のようにイエス様にでも。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「まといのば」しかし休業中さん
    コメントありがとうございます。
    僕は、先生のアドバイスで恋人に話すようにブログを書き始めたときに、幻の恋人に恋に堕ちました。
    これは、不思議でしたが、本当です。
    カルタッタの女性にとってのジーザスは、僕にとっては現在過去未来のブログ読者と自分自身のLUBでした。
    僕はそのLUBに恋に堕ちていたようでした。建前上はそういうことにします。
    あのアドバイスがあったので、狂ったようにブログ記事に向き合ったのだと思います。
    そして、その偶像は時が経っても蜃気楼のようにゴールとともに先へ先へと逃げていくようです。
    まさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です