ホメオスタシスや自我関数について勉強するには、、、

(引用開始)
まささま。
ブログも、メールもありがとうございました。
人によっては驚く反応が出たり、(最近では生理前なのに出血した方、膝がピリピリしている方。)痛がったり、わたしみたいに落ち込んでドン底気分で立ち上がれなくなったりする方(-。-;に誠意を持って対応してあげないといけないなぁと思います。
(自己責任の上で気功を受けてもらう事や、治癒に向かわせるのは本人である事をしっかりつたえつつ。)
まささんが私にしてくれた様に。。
まだまだヒーラーとしては始まったばかりでこの様な事例はカワイイ方でしょうが。
答えて頂いて少しホッとしました。
(自分で考えろー!って言われる先生も中にはおられると思うので。。(^^;; )
しかし、当然ながら好転反応が出て治癒に向かっても強力なホメオスタシスに引き戻されるからフィードバックの重要性も伝えないといけないし、コーチング的なフォローをしないとなりませんね。
まささんの膨大なブログの記事がとてもありがたいです。
ありがとうございました。
(引用終了)
思えば、膨大な量になっていましたね。ブログの記事数は1年で1,800です。(何回も言うなですね。)
はは、僕もたまに自分で考えろーっていいますよね。
それはそれで意地悪でもなんでもないし、そのときの気を読んでのことです。
つまり、もっと自分で考えさせたほうがいい場合もあるし、その前に自分でなにも考えていない場合もありますし、、。
まあ、わかると思いますが、脳は自分でコストをかけて獲得したものしか大事にしないのです。
これは、本当なのです。
そして、安易に答えてしまっても僕の答えはそのときの僕自身の抽象度での最適解(に見えているもの)にすぎないくせに、質問者にとってはアプリオリのように固定されてしまうことがあるのです。
かえってスコトーマを作る結果になります。
今回も、答えを頂いたなどとは思わずに、ふーん。まささんはそう思うんだ!ってぐらいが丁度だと思います。
わかっていると思いますが、、、、。
つまり、クライアントさんや生徒さんに早く自立させることです。
ヒーラーなど何もしていないというくらいで丁度よいです。(いや、してるのですが)
僕らは、彼らの体の中に手を入れられて直すわけでもなく、ただ情報を彼らの無意識へなげるだけなのです。
だから、僕のダイエット気功の募集記事とかをよく見直してくださいね。
『結果は一切保証しません。自分でやせる気のない人はお断り』っていう趣旨のことが書いてあるでしょう?(笑)
でも、僕は本気なのです。
お前が自己責任だろう!とつっこむクライアントさんは要りません。
しかし約束はせずに、僕は助けたい人を必死で助けます。僕はwant toでしか動きません。その中のhave toもあるでしょうが、、、。
僕の助けたい人は、自分も本気で努力するし、ゴールがある人です。ゴールの抽象度でもありません。
例えても同じですが、一生懸命ゴールをめざして必死な人を応援します。
たらたらと適当にダイエットしてて疲れたからお金を払って気功をかけてもらおうかというノリの人は、違う人に頼めばよいと思いますし、ブログにダイエットの方法を明記してあるのでやればいいのです。
過去記事:鮮やかに痩せる人は、何が違うの?ダイエットの究極のコツは?
ダイエットだけでは終わらない、その先のゴールがある人とこの先の人生を過ごしたいのです。
気功で稼ぎたい!もいいですが、その遥か先のゴールです。もっともっと先です。
しかし、ホメオスタシスや自我関数について勉強するには、日常で無意識が圧倒的に感じている臨場感を書き換えていくという実習が一番です。
それは、ダイエットです。
そして、アンチエイジングです。
それは、ヒーリングそのものです。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です