18kgダイエットが出来た理由。

(再掲記事。初出2011/06/11)
2011/06/11の私の写真です。
(注:2011/9/25現在は69kgなのでこの6月時点よりも3kg程また痩せています。記事は2011年6月に書かれたものです。)
気功師まさです。
僕は3カ月前の3月10日体重77.8kg 脂肪率21.4% 代謝率1743Kcal
でした。
そして、
1カ月前の5月10日体重75.6kg 脂肪率20.7 代謝率1710Kcal
本日
2011年6月10日体重71.7kg 脂肪率19.0% 代謝率1654Kcal
この3カ月では6kg体重減です。
1年2カ月で17.6kg減りました。
89.3kgあったのです。
もともと、我慢しない、努力しない、運動しない。というダイエットを目指して、始めたのが昨年の3月30日です。
その時に書いた日記が僕の卒業したドクター苫米地ワークスSNS(一般には非公開です)のまさの日記に残っていますので、公開します。
(引用開始)
タイトル:ダイエットDay1。えーあと15kg!よし現状の内側だけどやるか。
僕もdietやろー。 目標25歳時体重74kg台。 現在175、89.3kg、26.3%! え゙ー! 15kgか。 苫米地式ダイエットCDとプルプルと大周天プライミングと長岡式酵素玄米。
(引用終了)
はははは、、、長岡式酵素玄米やってないなー。苫米地式ダイエットCDもたまーにしか聞いてない。
先ずは、一つだけヒントです。
1年2カ月で17.6kg健康的に痩せるために必要な運動量です。
それは、特別なことはゼロです。
入院してない限り、まあ毎日10分くらい歩く程度の最低限の運動は必要ですが、ウォーキングなんて改めて英語を使うマデリーンなく、散歩で十分です。
体のためなら、高岡英夫さんの『ゆる体操』を5分でも15分でもやれば十分です。
簡単でしょう?
筋トレは無駄です。ああいう体になりたい人の趣味の世界で、健康とかダイエットの本筋とは違う問題です。
筋肉つけたら太ります。筋トレやめたら脂肪になりますよ。
それが答えです。
筋肉は落として下さい。
ではまた。

$気功でダイエット・アンチエイジング・健康をカンタンに実現するコツがわかる<気功師まさ>のセルフコーチングブログ-1年前のまさ
ダイエット前の私
(1年半前42歳)
$気功でダイエット・アンチエイジング・健康をカンタンに実現するコツがわかる<気功師まさ>のセルフコーチングブログ-20110611masa
2011/06/11現在の私
(43歳もうすぐ44歳、プロティンとか飲んでませんよ。こんにゃくとか、、、^^;)

Follow me!

18kgダイエットが出来た理由。” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    12月の六本木ですね!?
    ずいぶん本来の自分に戻られたのですね!!
    ステキです(^O^)/
    健康的に痩せてるのがステキです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ダイエット専門気功セラピスト-shin-さん
    これ、あのルータイスが来た時のTPIEです。
    六本木ヒルズの40階です。
    まさか、『こんなにデブで~す!』なんて未来の自分にブログでさらされるなんて思いもしていない僕です。
    笑顔でしょ?
    (大丈夫、ここ爆笑していいところです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です