初めてお会いした方々に、「スタイルいいですね~」と代わる代わる言われて、、、、

「脱力美女ダイエット」と「天使の羽」のフィードバックです。
脱力美女ダイエットについては、セッションのほかに気功技術として「伝授」を行いましたし、ボーナスで30日間のベッドヒーリングにも同じ気功技術をいれました。確か今日で終わりでしたか。
セッションを受けて月日が経過するとだんだんと、変化を感じなくなってきます。何故でしょう?慣れてくるからです。私達は、変化に対して敏感に感じますが、変化が小さいと見過ごしてしまいます。
例えば、同じ20度のぬるま湯に触るとしても、10度の水に手を入れてから触るのと、20度の水に手を入れてから触るのでは全く感じ方が違いますね。
なので、気感やフィードバックの感覚が小さくても効果にはあまり変わりません。
だからこそ、フィードバックを文字化することは重要です。それこそが、モーダルチャンネルを変えることであり、あなたのリアリティをゆらがせることなのです。
あなたのリアリティとは、あなたがリアルと感じるか、採用するかどうかです。あなたとはこの場合は、あなたの無意識です。僕らは、無意識つまりホメオスタシスに、僕らがすでにゴールの世界にいることや、間違いなくもうすぐでいけることを勘違いさせる必要があります。
もうひとつ、ゴールを常に荒唐無稽なほど遠くに持っておくことで、そこに大きなギャップをつくることができます。それが、認知不協和ですし、加速学習の基本です。
(引用開始)
まささん、こんにちは。
脱力美女ダイエット+天使の羽根のフィードバックです。
このところ、なかなか「やせた!」「スッキリした!」などの体型の変化を感じられず、ゴールが曖昧なのかな等と思っていましたが、
今日、初めてお会いした方々に、「スタイルいいですね~」と代わる代わる言われて、そういえば、久しぶりに着た服も、ゆるくなってたのに気づきました。
このところ、肩・首辺りはすっきりで、胸のふっくら感がちがうな~とは感じていて、まるで成長期のようで(^^)、これは天使の羽根のおかげだろうと思いつつ・・・でも、なんだかお尻もふっくらしたような気もするしなあ・・と、思ってたんですね。
自分が感じている体型と、鏡で見る時、人が見た時と、それぞれ感じている事が少しずつ違うようなんですが、ここは当然、一番いいもので(^^)
未だに「ダイエット」という言葉に引き戻されそうになる自分に驚きますが、「ダイエット」の先のゴールに向かえばいいのですよね。
では、これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

(引用終了)
そうですね。
仰るとおりダイエットという言葉が、場合によってはホメオスタシスフィードバックの原因になりえますね。
しかしダイエットという言葉の解釈を変えてくださいね
ダイエットという英単語はもともと、体重を減らすことも増やすことも含まれる単語ですよ。
もちろん、体重だけに留まりません。スタイルや脂肪や筋肉の割合も、さらにスタイルという尺度も包摂しています。
乱暴で奇妙な言い方かもしれませんが、ダイエットという言葉と自分のLUBをとりましょう。そして、共通するひとつ上の視点から見下ろしてみましょう。
もちろん、未来の自分、理想の自分ともLUBをとるのです。
スコトーマがどんどん外れますね。
僕達は、ダイエットの為にダイエットをしているのではなく、人生を書き換える練習をしています。少なくとも僕は、あなたがそうなるように運営しています。
そのために、臨場感たっぷりの自分自身の物理的な身体を使って練習をしています。
自分の体重はいわばホメオスタシスの代表だからです。顔が変わるなどの体験もですね。
まだ2年も経っていないのに、体重も20キロ変わりますし、顔も変わります。アンチエイジングは見た目だけではありません。シミはうすくなり消えていきます。(seeまさスナップ顔写真→
情報が物理を書き換えるのを、あるときはあっという間に、ある時は少しずつ少しずつ変わっていくのを目の当たりにします。
あなたは、軽々と未来の人類のために世界を書き換えるひとりになれるのです。荒唐無稽なゴールを描きましょう。
自分の行きたいゴールでいいのです。だれに何を言われることもありません。但し自己責任です。ゴールがなくなれば人間は死ぬだけです。
粘着テープだけで出来たゴキブリホイホイにつかまったゴキブリは飢えによって死ぬのではありません。希望がなくなって死ぬという話を聞いたことがあります。(もちろん、本人らから聞いたわけではなく。)
なるほどと思います。
病気を治すのも、健康になるためではなく、はるか彼方先のゴールを作りましょう。病気を治すためになおすのは、英語が上手くなるために英語を勉強していたり、痩せるためにダイエットをしているのと同じで理由になっているようで、無意識に取ってみれば目的が見当たらないようです。
自由意志で、そして自己責任で、はるか遠くのゴールを目指しましょう。適当に努力するなんてばかばかしい。何か違うことやれば?と思います。
もちろん世の中には、何でもほどほどにという主義の人がいてもいいと思います。そういう人はこのブログを読んで不思議に思っていると思いますが、、、。
僕は、本気で取り組むという意気込みなどなくたって、楽しいから夢中でガンガンやるようなことをやればいいと思います。
あなたが本当にやりたいことを応援します。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です