前世や未来催眠(占い)について。

前世占いや未来催眠(占い)について。
老婆心ながら、カラクリはちゃんとクライアントに説明した方がいいですよ。ご存知ならですが。
おせっかいですが、被害者が多すぎるので。
催眠や占いを受ける方もかける方も、精神や体を壊す恐れがあります。
見ている未来や前世は魔境そのものなので、危険です。オカルトの最前線です。
大嘘です。
幻想です。
コールド(ホット)リーディングです。
確定した未来などありませんということです。
受けようかなと迷っている方は、しっかり抽象度をあげて、気をつけてください。
なんちゃってですが、あなたの無意識は容易に信じるので簡単に操作されちゃいます。
操作の仕方も知らずに無邪気にやられている方がほとんどなのです。
ただの占いでも今は、Googleで住所がわかれば家の周りの様子をチェックして屋根の色や窓からの風景まで調べられます。数秒です。
なんちゃってアカシックレコードなどすぐに出来ます。
良く当たるなんて大嘘です。巷で売られているコールドリーディングの解説書でもお読みください。というか、彼らはコールドリーディング技術をカリキュラムの中で学んでいたりします。。
結構当たるよと占い師自体が、さらに大先生などに思わされてたりしています。
そして、結構当たるんだよとクライアントに説明してるならしっかり魔境の入口に足が入ってます。
でも、いくら占い師や催眠術師本人が科学的なカラクリを知っていても、それをそのままクライアントに言っては出来ないはずなので、、、やはり悪魔との契約なのです。
ミルトンエリクソンは過去生や未来催眠やらないでしょう?^^;当たり前ですけどね。
輪廻転生や決まった未来があったらオカルトですよ。完全にあちら側です。そう思わせるテクニックはゴマンとあります。
まだ、匂いや色で性格や適性を当てます!なんて無邪気にやってるならあまり害はないと思います。
エゴグラムとか血液型とか。エゴグラムなどは、自分で答えさせておいて「あなたはこういう人です」「うわー当たってるかもー」っていうだけなのですが、暇があって好きならば時間潰しにもなりますし。ただ、逆の面からいうと時間のムダ遣いですが。
あなたはこういう人です。と言う時点で大きなお世話です。秒単位以下の瞬間に人は変化してるでしょう?
僕らに必要なのは、現状と言う名の過去の集積ではなく、自由意志による理想の未来のゴールの世界に生きることなのです。
そう考えると人生は恐ろしく短いのです。お互い、生命時間は貴重です。
決まった未来や過去生も幻想です。
占い師や催眠術師などせっかく変性意識を扱える人は、IQをあげてくださいね。(と言っても大抵は聞く耳を持たないので無駄ですけどね。スコトーマの原理です。)
相手が魔境に落ちている場合にまず初めの臨場感共有の手段として使うならいいと思います。
しかし、魔境に行った人は気持ちがいいので助けてとは言わないと思いますけど。
特催眠術師がクライアントではなく、用意した第三者を変性意識に入れて過去や未来をみさせるのも同じです。
クライアントも第三者も、どちらも病んで行く可能性はあります。カラクリを知っていても病んでいきますので、よくおぼえておくことです。
無意識は臨場感の強い方を自動的に選んでしまいます。自由意志で抗うことなど不可能です。
なぜなら脳にとっては深い変性意識中の経験は全てがリアリティーだからです。
それはクライアントも、協力している第三者にとってもですし、時にミイラ取りがミイラになっている場合は全員ですね。かなり多いケースだと容易に推測出来ますが。
まあ、催眠術師にとってみれば両方とも、自分の言うことを良く聞くようになる事を経験的に知っているのでやめられなくなります。
これでお金が入るとさらにやめられなくなります。
しかもこの続けるため、正当化するための説明もどんどん上達します。
とても危険です。しかし、儲け方を覚えるとやめられないのです。
まさ(^o^)

Follow me!

前世や未来催眠(占い)について。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヨルカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイムリーにも昨日、4スタンス理論のセミナーがあり、友人達はみんな参加していました。これは、人間には持って生まれた重心が4つあって、それを知ることで自分にあった動きでパフォーマンスを上げるというものです。
    なんか、血液型占いのようです。
    Aタイプはこういう動きが苦手、とか、Bタイプにはこう指導しても伝わらないとかがあるそうです。
    人間はそんな単純なものではないと思うのですが、、。
    たいして身体に敏感でない人なら楽しめるかもしれません。
    身体は生ものだからどんどん変化して行くという事をわすれてたった4つのタイプに縛られると危険な気がします。
    ダンス関係の友人、み~んなセミナーにいっちゃったなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨルカさん
    本当に持って生まれた重心ってだけで笑い話ですよね。羊水の中で決まるんでしょうか?でもそういう事に簡単に操作されちゃうのは煩悩ですよね。うまくLUBを取られて操作されます。そこには囚われず新たなる世界を作って突っ走ることですね。
    札幌のよさこいソーラン祭りは踊り手は2-3才から7-80までです。踊りてが2万人です。
    元は大学生が勝手に始めたのです。
    「自分の名前ダンスワークス」とかを直ぐに作って人数や規模や上手かどうかやジャンルをどんどん好き勝手に決めて絶えず変えて行って下さい。
    実行する時は、撃て!狙え!構え!です。
    未来はワイドオープンですねo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です