『ゲシュタルトチェンジ。そうすることでしか組み合わさらなかったゲシュタルト。』

インパクトのあるフィードバックです。
もちろん、LUBでシェアしましょう。ありがとうございます。
(引用開始)
まさ様
久しぶりのフィードバックです。
なんのフィードバックか不明ですが、縁起書き換えと脱力美女ダイエットが意識に上がっています。
身体が不快である、という凝り固まった観念と実感が昔からありました。この不快を取り除きたいという希望がありました。
脱力、機能、情報、抽象度、といった言葉が浮かびあがってきますが、うまく文章にできません。
ならするなよ、というもっともな声が聞こえてくるのでしませんが、フィードバックはしたいのです。
セッションを何度か受け、脱力が目に見える形で進みました
快であり時に不快であり、もちろん好転反応であり、快も不快もないと思うようになり、変化を追っていました。
ダイエットプログラムなのに体重も体脂肪も気にしない。ひょっとしたら増えているかもしれません。ただ変化があることは知っています。
縁起の書き換えも、おそらくそうだろう変化の断片が視界に入ってきて、時に目障りだったり、喜んでみたり。
緩やかな変化だと認識していました。
少しづつ動いているのだ、と。
まとめてフィードバックを送ろうと考えていたのですが、なんとなく時機を逃していました。
変化のスピードを追い切れなかったのかもしれません。
昨日、何かが統合される一点に重なったようです。
夜に退職願を書き、今朝、提出しました。
ものすごい勢いで身体が緩んでいきました。
それと、抽象思考。
ゲシュタルトチェンジ。そうすることでしか組み合わさらなかったゲシュタルト。
なぜかは問いません。
来月から職なく貯金も嫁もないのですが、どんな想定外のすてきなことが起きるのかと思うと心配で夜も眠れません。
これからぐっすり眠りますが。
支離滅裂ですが、フィードバックになっているでしょうか?
またよろしくお願いいたします。

(引用終了)
フィードバックありがとうございます。
僕は、前職を辞めたのは、身体を壊したからです。(もちろん、心と身体は同じものです。)
しかし、創造的無意識の発動を感じました。
自暴自棄になって職を辞めるのとは違います。とりあえずの、そして遥か先の理想のゴールは自分自身のwant toのゴールです。
無意識を意識にしっかり上げながらも、感覚としては気がつくとリザイン(辞職)していました。
具体的に、あるいは言い換えると抽象度の低い部分で何をしようとか次にすることは考えていませんでした。
何をやってもいいと思います。
『撃て!狙え!あたったら、構えていたふりをしろ。』くらいの見切り発車でいいと思います。
仕事という意味だけじゃないですが、すぐに次に行動することです。そして、常に抽象度を上げることです。
また、自己責任という世界でしっかりと生きることです。
自分で選べばお金持ちになれるわけではありません。
自分で選んだ人生こそが幸せなのです。これは、苫米地博士の著書にもありましたが、僕の私見としていっています。
誤解をまねくといけないので皆さんにいいます。
縁起の書き換えで僕が行うことは、本人の周りにあるかなり広範囲に亘る領域で関係性の自由度をゆるめます。いいかえると、スコトーマである盲点を隠すのです。もちろん、われわれは盲点だらけなので、その一部ということになります。
本人のwant toのゴールの世界に向う自由度をゆるめます。
逆に言えば、今までは自分を縛り付けるものに不平不満はあったかもしれません、しかしそれが言い訳としてはいえなくなります。
しかし、あなたがやりたいことを、やりたいように出来る番です。(実は今までもそうしてきたのですが、、、)
今までということは、変わりません。あなたのゴールをしっかりと感じて淡々と進みましょう。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です