思考停止に陥らないこと。

言う迄もなく、私たちは常に自分で考えることが重要です。
思考を止めさせるような言葉や”最後のチャンス!”というメッセージは、あなたを思考停止にする呪いの言葉です。
そうなる可能性があるのです。深く読んで真意を理解することです。考えないことは、文字通り思考停止そのものです。
いかなる時も、自分の人生はあなた自身が自己責任で常に超並列脳を駆使して、やはり考えるのです。(計算は無意識に任せることがあっても。)
考えもなしで、焦らないで。(^-^)/もちろんこれは行動しないということを言っているのでもありあません。
チャンスは常にあります。
お金だけを追いかけても良い事はありません。扇動にのせられないことは大事です。
大金が、、、どうとかのタイトルやメッセージに目が眩みます。(僕は反吐が出そうですが、、、本当は苦笑いしか出ませんけど)
思考停止に陥ります。
そして、その他の全てがブラックアウトしたかのような闇に入ります。スコトーマの原理です。
魔境と同じです、強烈な変性意識状態に陥ります。
闇夜では、サギもカラスも見えません。流行り(?)のブラックスワン(想定外)はもちろん見えません。
自分で決められる納得のいく人生を選んで下さい。
儲け話は、仕掛け人が儲ける話しかありません。あり得ません。ギャンブルは常に、胴元が勝つ仕組みです。
宝くじや競馬が良い例ですね。広大な競馬場を見学に行きましょう。あの施設は誰のどんなお金で建っているのでしょうか?かけられたお金の確か四分の一程は、胴元が無条件で召し上げます。
しかし、胴元になるのは、勝った官軍=国だけしか認められていません。必ず儲かるからです。
話を戻して、、、しっかりと抽象度をあげましょう。あなたのゴールを先ず持ってから、ゴールと照会して自分で再解釈する。
常に、思考停止に落ちいってないか自問して下さい。
ちなみに、
人生の成功とは、自分の選択した好きなことをして、自分の認識している世界にインパクトを与えて、貢献して行くその喜びのことだと僕は思っています。
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です