天使の羽は、みなさんが言っている通り、肩が軽くなってバストにはりがでますね。

t.age25さん。ありがとうございます。
(引用開始)
高田さま
お世話になっております。
今回の脱力美女ダイエットの感想です。
まず、寝起きに普段は汗をかかない場所、鎖骨まわりが寝汗をかいていて、ビックリしました。
天使の羽は、みなさんが言っている通り、肩が軽くなってバストにはりがでますね。
自分のからだの変化をつぶさに観察してフィードバックするというのは、究極のレコーディングダイエットだと思いました。
いかに普段は自分を観察していないんだなぁ。
と思いました。できるだけ、よい変化に注目していこうと思います。
またご報告いたします。
(引用終了)
そうです。良い変化にも一見悪い変化(好転反応)にも、良い解釈を与えていくのです。
病気は全て好転反応というくらいの抽象度ですね。
例えば、ストレスから不安や緊張によって、体も文字通り、緊張、硬直していきます。すると、筋肉によって血管は締め付けられます。細くなった血管は血液が流れにくくなります。
循環が上手く行かないと人間の体は大変ですね。
特に手足の先などの末端だけではなく、毛細血管は全身に張り巡らされているのです。これが、緊張によって締まってしまうと体の機能低下が始まります。
血液は栄養を運ぶだけじゃなく、酸素を運び、熱も運んでいます。安保先生の言う、あらゆる病気の原因『低体温』『低酸素』の状態です。
冷え性は危ないのです。
高血圧というのは、それを解消するために心臓(だけではないのですが)が強い圧力でポンピングをするのです。
体のための好転反応の一種と考えられますよね。
しかし、これを下げるためには、リラックスです。脱力です。
気功は役に立ちます。体のあらゆる症状に気功はインパクトを与えることが出来ます。
すべてをよい変化に変えていくのです。
フィードバックありがとうございました。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です