あれ?書き換えてます?まささん、ブログ記事の方ですよ。

ある方から、ご指摘頂きました。
はい、書き換えています。無意識だけではなく、Blog記事までガンガン書き換えています。笑
僕のblogは、アップした瞬間から書き換えが始まります。
なので、読者登録やTwitterなどでメール受信設定されている人
(違う意味で、尊敬します。四月は月間記事数は200を超えていますので、、、
妻からもメール通知解除のお知らせがありました。冗談ですが。初めからついて来れてないみたいです。スピードにも内容にも。笑。
話は脱線しますが、
未だにシャンプーは我が家にあり、シャンプーをしない罪で小1の長男はママによく叱られています。
『だってパパが~(泣)』と言う彼の言い訳は、哀しくバスルームにこだまします。
風呂上り後にも、体を拭きながら、『だってパパがシャンプーは毒だって言ってたモン。』と呟く様はガリレオの様です。
我が家では小1プロブレムと呼ばれています。(冗談です。)
が、実話です。)は、
分かると思いますが、初稿から五分、10分、30分、数時間後、数日後にどんどん書き換えが行なわれています。
別に、変わらないものなどないと嘯く(うそぶく)つもりでは無いのですが、生き急ぐように拙速にアップしています。
なので、たまに見返すと一段落くらい挿入されてたり、抜かれていたりします。
誤字や脱字をチェックするためではありません。基本的には、動画感覚なので、言葉を噛んでも別に気にしません。
結婚式の新郎のお父さんのスピーチはキンチョウして、マイクに頭を必ずぶつけるというマニュアルがあるのかと疑うほど(これも冗談です。)イメージでは、やたらと噛んだり失敗したりですよね。
ちょっと違いますが、誤字脱字は、臨場感の共有くらいに思っているのです。
なので、たまに見返して見て、あれ?と思ったら、書き換えてます。
大抵は、ブラッシュアップしてますので、、、。
ま、文章力と言うより、僕のBlogは話し言葉のように、文法が存在しませんので、、、。
テープ起こしと思って、想像して声を聴きながら読んで下さいね。
まさ
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です