「空気中に漂う糸から、繭のような臨場感を紡ぎ出すのです。」ってそれは、あの有名な!

(引用開始)
まさ様
遠隔クラスを申し込みさせていただいた、●●です。
昨日の夕方あたりから、身体が熱くなってきて(特に手が)どうしたのかな?と思っていました。
その頃ちょうど、お客様にフェイシャルエステの施術をしていました。
施術のときはいつも、お客様のひたいや百会、足裏などから「いらないもの(ストレスや疲労感)が抜けますように」と念じながらします。
実感したことはありませんが、そういう気持ちでお疲れをとるように手を動かします。
実は昨日、抜けた!と感じたんです。
その瞬間にお客様が寝落ち…。直前までおしゃべりしていたのに。

帰宅してからブログを拝見して、遠隔が始まりつつあったのを知りました。
関係ないのかもしれませんが…
10時過ぎに鏡を確認し、夜なのに顔の印象がシャープで疲れた感じが無かったので、アンチエイジングが効いてると思いながら時を待ちました。
時間が近づくにつれ、身体が重たく心地よくなり、横になりたくなってきました。
その状態が続き、手足がジンジンしびれ、お腹もぐるぐる活動し、とにかく脱力しきって安心感を感じました。
すっかり寝入ってしまい、今朝はスッキリと目覚めました。
顔を見ると、毛穴が小さくなっていました。とても嬉しいです!
今晩もよろしくお願いします。
(コメント)メールで返信しています。
と、その前に描写がとても細かくて繊細です。さすがエスティシャンさんです。

> 念じ過ぎないことです。祈らないことです。願わないことです。
>
> もう少し抽象度高くしたらもっと上手になります。
>
> こうなりたいという強い強い念は、自己完結してしまいがちであり、こうではないという無意識へのメッセージになる可能性すらあるからです。
>
> 抽象度高く、相手の未来を、今、観ることです。
>
> セルフヒーリングにおいても全くかわりません。
>
> それが、その先の遥か遠いゴールを観るという意味です。
>
> 分かりますか?
>
> 空気中に漂う糸から、繭のような臨場感を紡ぎ出すのです。
>
> コツは意識して脱力してゴールを観ることです。
>
(返信メールの引用)
早速のご返信ありがとうございます!
抽象度をあげて、自分も、また相手の未来を、今、観る。
ついつい力んでしまいますが、脱力しきって観てみます!
空気中を漂う糸から繭を…のくだり、すごく腑に落ちました。
ありがとうございます!

(コメント)
空気中を漂う糸から繭を…のくだり、、、あの、1Q84から剽窃しております^^;;
さすがは村上春樹様ですね!
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です