喪失感はなくなり、お腹に入れたゴールの玉が、温かい光を内から外へ発しているイメージがあります。

マイワールドの期限付きの伝授の期限が、昨日の24:00でした。
早くもフィードバックを頂いています。
なんと、新しい気功技術が出来た様です。
wanttoの素晴らしさですね。普段から自分て作っていた、プラスの情動のエッセンスが、マイワールドの抜けた穴にスッポリ入ったと言う表現はお見事です。
引用開始
マイワールドレンタル伝授終了のフィードバックです。
0時になる前から手を合わせてマイワールドを発火させていました。
他のことに意識を向けていたが、ふとお腹のところにあったものが無くなっている感覚に気づく。
時間を確認したら0:03
あ~無くなったな~と思いつつ、手を合わせてマイワールドとつぶやきました。
すると全身から汗がワッと出て熱くなりました。
マイワールドは発火していない。
トリガー的にはアンチエイジング気功な気もしますが、印象としては失ってできた穴を埋めるのに色々大発火してる感じ。
そうだ、とゴールのイメージの玉も放り込む。
喪失感はなくなり、お腹に入れたゴールの玉が、温かい光を内から外へ発しているイメージがあります。
うれしい、楽しい、すがすがしい、誇らしい、気持ちいいがフワ~っと外に出ている感じです。
これまで伝授してもらった気功技術が結集した効果のようでなんとも面白いです(^^)
マイワールドレンタル伝授ありがとうございました!
引用終了
『0時になる前から手を合わせてマイワールドを発火させていました』
これが、『差』を感じる瞑想そのものです。
期限前と、期限満了後の『差』を感じるのです。
比べるものを、しっかりと『観じて』、『分ける』、『差がわかる』ことが、『分かる』と言うことです。
これが、第一ステップ。
次に、その『差』を『取る』のです。『サトリ』つまり、『無分別智』です。
『分別』は、分け隔てですね、
『無』で、分け隔てしない。
『智』は知識、智恵でしょう。
結論を急ぎますが、お釈迦様は『空と縁起』をサトったのではなく、『空』と『縁起』を使って、『無分別智』を悟ったのです。
私とあなたの、違いは分かった上で、分け隔てしないということです。
それは、LUBであり、サトリなのです。抽象度の高い考え方とはこのことです。
私もあなたも境目が曖昧なのです。そして、違いなど微々たるものです。同じなのです。
違う方向から見て、抽象度をあげていけば、自分の世界とは、自分自身が観たから現れてあるのであって、自分が観たいように見ているのが自分の世界です。
だから、一人ひとりが一宇宙で、自分の宇宙には、自分自身しかいないのです。
それぞれが、周りの存在を尊重しながら自分自身の宇宙に役割を自分で与えていくのです。
僕の大乗精神の風景です。
日本人と韓国や北朝鮮の人に線を引くことに一体どんな意味があるのでしょうか?
差別以外に、、、。
将来のゴールを語る人を育てる種を蒔いて行きたいと思います。
日本人と世界の人々は同じ人間ですね。
僕たちは、常に未来の理想の『世界』の臨場感に生きるべきなのです。
税収が上がらないから、国か破綻するなんてバカバカしいですね。
金の為に、子供を増やさなければなんて愚の骨頂です。
日本の封建制、江戸時代から続く支配体制はメンバーが変わっただけでOSは変わっていません。また、T大、K大、W田やK応などの一流の大学を出た人達、国家公務員試験の難関を通った、暗記する事と自分達が有利な仕組みをつくる事だけ得意な人達の時代はやがて去るのです。
本当に『無分別智』が体現できる日が来ます。僕はそう信じています。
今の政治には全く興味はないですが、ーただのかしこいお猿さんの集団なので(^ー^)ノー僕は視線は遥か遠い自分のゴールを見て、役割を立てて、wanttoで行動する様にしています。
さて、話しを戻します。(^_^)
出来た気功技術は、『マイワールド』以上のものです。
おめでとうございます。
自分自身のゴールを見つめる。遥か先のゴールを見えなくても、霞んでいても見つめて行きましょう。
その上で、やりたいことをやるしかないのです。
ありがとうございます。
まさ
iPhoneからの投稿

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です