悩んで眠れない日々が続く私の人生を変える方法はないのでしょうか?

こんにちは。
 
image
 
 
 
久しぶりのアップとなります。
 
 
まだ1月の写真を使っていますが。
アンチエイジング遠隔気功のまさワークスの高田大です。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

人って悩むものです。

 
 
 
 
 
 
そうかもしれません。
悩んでる人って、案外少なくないなと経験的に思います。
 
 
 
 
 
あなたの悩みの原因とは何でしょうか?
そもそも「悩み」とは何でしょうか?
 
 
 
 
人はどうして悩むのでしょうか?
 
 
 
image
 
 
 
 
 
あまりに衝撃的な僕の結論から言うと、人って悩む時間があるから悩むのだと思います。
 
 
 
 
 
困っているから悩んでるんじゃん!とあなたは言うかもしれませんが、僕には困っていることと悩んでいることはこの場合ほとんど同じに聞こえます。
 
 
 
 
それに、「困っているなら、解決すればいいじゃん」としか思いません。
解決策を考えることと悩むことは全く方向性の違うことです。
 
 
 
image
 
 
 
 
自分はこんなに頑張っているのに、本来であればこんな人生になっているはずがない。
自分は運が悪いのかもしれない。
 
 
 
 
今度、web広告で見たどこかの有名ヒーラーさんにでも占ってもらおうかしら?
 
 
 
あなたはそう思っているではないでしょうか?
 
 
 
しかし、そういう人は単純に占い師さんの餌食になるだけで終わります。
占いとは、未来のまだ起こっていもしないクライアントさんの運勢について判断を下すことです。
 
 
 
統計学だとかいうのですが、仮にその言い訳を一旦認めるとしても、今とは違うどの時代に生きた、どれくらいのサンプル数を、誰がどのようにして調べられたというのでしょうか、そしてそれをどうやって体系づけたのでしょうか?
 
 
 
それを生年月日で占うなど笑ってしまいます。
正直、数十年前の何日に生まれたから、、、どうなの?バカなの?としか思いません。
 
 
占い師が勉強したのは、単純に「占いの本」か「占いセミナー」です。
そんなものは、知識でもなく勉強のうちに入らないと僕は思いますが、、、。
 
占い業界というのは、ウソで頭の弱い人たちを騙してお金を巻き上げることを覚えてしまった確信犯のおじさん達と、それらの人々に金を稼ぐ手段があるよと言われて本気で騙され続けているもっと頭の弱いおばちゃん達の集まりです。
 
(どっちがおじさんでもおばちゃんでも、同じですが、、、)
 
 
 
誕生日占い(干支も同じ)、マヤ暦だ、四柱推命だ、姓名判断だ、タロット占いだと、どうしてそんなものに騙(だま)されるのか私には全く理解ができません。
 
 
 
 
 
あとは、手相も含めてです。
手相ってただの手のシワです。(笑)
 
 
なので、この歌は別に積極的に嫌いとかいう意識はないのですが、頭に入ってこなくて未だにメロディーも覚えられません。
 
 

 
 
 
簡単に言えば、占い師はあなたの未来がわかるよといっている単なる騙す人たちです。
占い師は、嘘つきということが僕の見解です。
 
 
 
image
 
 
 
 
そもそも確定した未来などありえません。
全ての占いは騙しでしかないのです。
 
 
 
 
そしてあなたは騙され、誘導され、いいカモにされてしまいます。
 
 
 
つまり占いの顧客って占い師にとってみれば、カモがネギをしょってニコニコして訪ねてくるのと同じなのです。
 
 
 
そう。
 
 
 
この言い回しの意味がわからない方のために、もっとはっきり言えば、わざわざ餌食になるために鴨鍋(カモなべ)の材料と一緒に現れた鴨なのです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、ちょっと想像してみましょう。
もしかすると占い好きのあなたなら過去に思い当たるシーンかもしれません。
 
 
ちょっと想像してみましょう。
 
 
 
あなたが例え1,000円でも10,000円でも支払って占ってもらっています。
 
 
 
占い師は誕生日で何か計算をしたり、カードを並べたりしてから、じっと考えています。
 
 
真剣な顔で、あなたの顔とカードを何度か往復して見比べて顔を歪ませています。
 
 
 
(この時に、その占い師が「うーん、そうか。ちょっと言いにくいな。」なんて独り言でも言えば満点ですね。)
 
 
 
そして数十秒後占い師は、なんとも言いづらそうにこう言いました。
「ちょっと不吉な結果が出ているんだけど、、、いってもいいかしら?」
 
 
 
ここでやめておきましょう。
 
 
 
この時点で、すでにあなたは占い師に深い変性意識に誘導されて、完全に支配されている状態になってしまうのです。
 
 
 
何か悪いことが自分の身に起こるのだと臨場感たっぷりに無意識レベルで感じてしまうと、あなたの正常な思考回路はストップしてしまうのです。
 
 
 
なんだか、悩みが増えたみたいですね。(笑)
まあ、これが売れる占い師の典型パターンなのです。
 
 
 
 
僕は小さいころから両親からも、占いなどは商売というよりも、人の弱みに付け込んだ単なる内容のない集金業務以外の何物でもないと教えられてきました。
 
 
 
そして、僕自身もその通りだと考えています。(ついでに両親は宗教なども全く信じていません。僕も偶然同じ結論です。あえて言えば神は自分で作り出して自分の中にいるという考え方です。銀河鉄道の夜のジョバンニのように)
 
 
 
10数パーセントの準備金で金を貸せる銀行が合法的な信用詐欺wというならば、占いとはさしずめ少しだけ頭の弱い人が、もう少し頭の弱い人たちに嘘を言って変性意識に陥れた上で依存させてお金をもらう洗脳ビジネスでしょう。
 
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
人はどうして悩むのかと言う、最初の話に戻りましょう。
人はどうして悩むのでしょうか?
 
 
 
例えば、自分はこんなに頑張っているのに、本来であればこんな人生になっているはずがない。
自分は運が悪いのかもしれない。
 
 
 
悩まない方法があります。
 
 
 
もうお話していますが、確定した未来はないと言う事実をしっかりと認識することです。
 
 
そして、これから未来で起こることはあなたの過去の出来事とは何の因果関係もないと知ることです。
 
 
 
 
そして、悩む人は何にでも悩むくせを持っている、悩み好きな思考回路を持っているだけだと分かることです。
 
 
 
過去と未来に起こることは、関係がないのです。
つまり、確定した未来など何もないのです。
 
 
 
あなたがつまづいて転んだ時にすることは、悩むことではなく起き上がって上手に歩く練習をすることなのです。
 
 
 
 
それから、悩んでいるあなたへ、あえて科学的な「運の上がる」方法も書いておきましょう。
 
 
 
運のいい人とは、自分は運がいいと思い込んでいる人です。
 
 
 
 
何かしら悩んでいる人は、自分には悩むことが多いと思い込んでいる人なのです。
 
 
 
まさワークスは、自分や周囲の人々の心を前向きに考えて、積極的に好きなことをして生きる自由な自分を作っていくコミュニティです。
 
 
 
 
考え方を変えると、あなたの世界は180度変わるのです。
 
 
真面目に、悩む暇があるなら寝たほうが良いのです。
 
 
 
まさ^^/
 
 

—–

Follow me!