体感的に体が揺れました。 針治療でも良くならなかった痛みが楽になったので今朝は感動でした。

気功技術『マイワールド』はヒーリング系の最高峰の技術です。ボーカルやダンサー、アクター、アスリート用には『スーパーボイス・プロ』という名称ですが同じ技術です。
投稿者の方は、側湾症で最近不調が出てるというお話でした。
(引用開始)
マイワールドレンタル伝授のフィードバックです。
昨日の夜、眠る前に使ってみました。
体感的に体が揺れました。
地震でも起こったのかと思うような感じで爪先から順に太腿が特に震えてたというのか(^_^;)
その後はだいぶ脱力して楽になって眠りにつきました。
最近、目覚めが悪くて顔もむくんでたんです。
今日の朝は目覚めも良くて体の痛みも寝返りが気持ちいいくらいでした。
いつもは朝起きると、腰から首にかけてかなり痛みがあります。
動かすこと自体が痛いという感じですが針治療でも良くならなかった痛みが楽になったので今朝は感動でした。

声のほう、話し声から変わりました。
身体に空洞があるような感覚で呼吸してます。
響くんだなって実感しました。
深い呼吸も困難でしたから、楽に過ごせました。

23日まで存分に使いたいと思います♪
(引用終了)

体が軋む様にいたいという感覚でしょうか。
実は、僕は小学校2年生ぐらいで脊椎側湾症と診断されました。全額札幌市か国が治療費を出してくれるはずでしたが、全く病院に通いませんでした。その割りに姿勢がとても悪い子供でいつも叱られていました。
こう考えると、僕は結構たくさんの症状があったのですね、、、。
結局、外見上はほとんどまっすぐにしか見えませんが、レントゲンを撮ると整形外科じゃなくてもお医者さんは大抵気がつきます。『S字ですね。』となぜかうっすら笑っていいます。(笑うなっていう感じですが、『ほら、見つけたよ。』みたいな感覚なのでしょうかね。まあ、別にいいのですが、、、。^^)
僕の場合は、大人になってから不定期で右の肋骨全体が痛んでいました。
しかし、ヨガや気功を初めて体が緩むと好転反応から最初は痛みが増したほどです。しかしその痛みは、この半年でほとんど消えてしまいました。
まず、骨が曲がっているというよりも、筋肉が偏っているということが大きいのです。凝り固まっています。
緩めるのです。ゆるめて大丈夫なのです。ゆるめてもはじめは痛むかもしれないです。それでも大丈夫です。無理に力ではやらないことです。
今まで、固めていた筋肉が緩むと痛むのです。
その時に、不安にならないことです。他の好転反応と同じです。
その先です。そのままもう、ずっとゆるめていいのです。何も緊張することもなく、身を固めることもないのです。
今のうちからIQを高めて、脱力をしましょう。
痛みが増さなかったら?それは、それでいいのです。
抽象度を上げれば、ホメオスタシスを断ち切り、脱力です。他の疾患や病気と同じですね。
以上は、僕のエピソードからのお話しでした。
しかし、主治医とはよくよく話し合ってくださいね。
決して病院にいかなくても良いというお話ではありません。
また、フィードバックくださいね。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です