自分の体については、腕の外側の筋肉が緩むといいなとおもい、動かして確かめてみています。

(引用開始)
まささん、おはようございます。
マイワールドのフィードバックです。
手は、ずっと合わせている方がいいんですね。
フィードバックから、たくさん教えていただいています(^^)。
(引用中断)

そうですね。
マイワールドに限らず、開発者の意図と違う使い方をしたときに、イノベーションが生まれます。
例えば、薬などもそういう歴史があるようです。開発したときの意図とは違う症状を抑えるために使われるようになるのです。
一見関係ないものや遠いもののLUB、新結合。それが、イノベーションです。
そういう意味では、『スーパーボイス・プロ』という名前から『マイワールド』という用途を変えて使う時に、名前だけを変えた僕は天才的かもしれませんね。(ここは言わせて下さい)
『マイワールド』という言葉自体がもちろん、R揺らぎなのです。想定外のトリガーになったりします。
他人のフィードバックは便利です。
ただし、他人のフィードバックは使い方を限定してしまったりと、スコトーマをつくることもあるので、スコトーマを外していく意味で使って下さいね。もちろん僕のコメントも、絶対では決してありません。
だから、トリセツはシンプルにつくってブログにちりばめてあります。
なので、なんだか分からないので詳しいトリセツや一覧表をつくってください。という要望にはなかなかというか、全然応えていません。意図的です。
かなり不親切です。(笑)ここはコモデティ(日用品)を扱うショップではないのです。僕が個人的に気功を学び、それを教えて欲しいという人と僕が是非教えたいという人との関係性だけで成立しています。
まさワークスは、気功師業界などという幻想のフレームの中に存在していません。まさワークスは差別化する必要もないのです。もちろん、参加者のかたもいつでも入会や退会は、合意の上でできますし、フェアです。
ですから、料金も勝手にこちらの都合で決めます、価格は市場が決めるというのはウソです。一方で、購入するときは、気に入らなければ購入しない自由があります。お互いにお互いのゴールにとって必要なときに、しかるべき役割を果たすだけです。
want toのある者、相性が合う者同士が不思議という偶然の縁で繋がっている空間です。僕は運命論者ではありませんが、たかだか”21世紀の科学というオカルト”を信じる者としてこの宇宙や生命現象に不思議を感じています。
仮説というもどかしい説明しかできない”内部表現の書き換え”に対して、未体験の人から見れば”超能力”であることは間違いなく、、、。いや、僕自身にとってさえこれは、まだまだ”超能力”なのです。
10年後には、今この記事を読んでいるあなたによって、もっともっと世に普及されていく技術なのです。とくに、技術を移行したりしやすい職種にいらっしゃるあなた。気功師養成講座でお待ちしています。
フィードバックに戻ります。
(引用再開)
昨日は朝からお腹がゆる~くなりました。
火曜の朝はヨガ代行があり、少し緊張して、なかなかお腹がスッキリしないことがあるので、これはとっても助かりました(^^)。
そして、その後のヨガのクラスでの声が、気持ちよく出せました。
普段は、どちらかというと、話す内容を重視する感じで、声はそれなりだったと思いますが。(声にはコンプレックスがあり、それでも、頑張って出しているという感じでした)
(引用中断)

言葉には意味がありません。(^^;;)
もちろん、意味を伝えているのですが、、、。そのなかで重要な部分は非言語の部分です。それは、声質やボディランゲージなどもそうですが、もっともっと抽象度の高い部分で伝わるのですね。
是非、マイワールドを使って下さいね。
(引用再開)
なかにお一人、耳が悪くて聞こえにくいと言われる方がいて、聞こえないとどんどん不機嫌になっていかれるので、気になっていました。(だからといって、なかなか近い所に来てくれないので)
今日は、なんとか聞こえるように・・と思って話してたら、力みがなくなったのか、楽に声が出せ、
なんだか通る声が出せてる?と感じたり(^^)
残念ながら、聞こえにくい方は、少し表情が緩んだ位でしたが・・・。
それでも、私自身の疲れ方が全然ちがって、それはよかったです。
自分の体については、腕の外側の筋肉が緩むといいなとおもい、動かして確かめてみています。
月曜に比べると、今日、水曜の朝は、動きの悪さは少し残っていますが(~_~;)、うごかしても痛みや違和感は感じないみたい・・。
では、23日まで、楽しいカラダになれるよう(どんなカラダ?ま、いいか)変化を味わいたいと思います。
また、報告させてくださいね。
ほんと、ありがとうございます(^^)
(引用終了)

腕の筋肉については、脱力して重いのだけれど自分が思った方向からスーッと引っ張られて動き、動くときに空気というのか大気にすごし抵抗を感じてみてください。ちょっと水中の様な、薄いジェル状の大気のようなものを想定します。
不機嫌に対応しようとすると難しいですね。全くいわれのない不機嫌はスルーすることも大事です。少なくとも生徒さんは(お客さんも)”お客様”として扱うと、抽象度が低い人ほどただ付け上がるだけです。
金融資本主義の現在の日本の社会全体が、そういうホメオスタシスなのです。
お金を払う側が偉いと洗脳されているからです。こっけいですが、、、。そして、偉いと思っているほうが不機嫌な顔をするというゲームをして遊んでいます。IQの低い遊びです。勝手に遊んでいる分にはいいのですが、関わるとただ厄介です。もちろん、偉いなどという感覚自体が古いゲームです。
そういう意味では、抽象度を高くもち、臨場感は共有しなくてよいと思います。例えば、マザーテレサを演じきるのです。基本的なベースとしてつねにフィフティフィフティでの関係ですし、お互いの情動を引っ張り合おうという、関係性の重要度は思いっきり下げていいのです。
そういう、レクチャーをクラスの中でしても面白いかもしれませんね。ヨガをするその先のゴールはタコのような柔らかい体や、仙人のような不思議な人(失礼)ではないはずですよね。抽象度の高い超並列思考である瞑想によって得たIQは実生活で生かされるべきです。
そして、それは抽象度高く、みんなが協奏曲のようにお互いを引き立てあい美しいハーモニーを奏でるために生かされるべきなのです。一般的な話として、みんな他の環境では女性差別など何らかの不当な扱いは受けたりしていると思いますし。瞑想で、抽象度を上げて様々な事象を観ることによって成長していくことを少しずつ説いていけばよいと思います。
しかし、自分が少しでも不当な関りあい方をされたときは、適当にあしらい、その時点でIQの低い人たちによって、貴重な生命時間をとられないようにしてください。気がついたときには向こうから態度を改めます。その時点から、そして常に新たに関係性を見直せばよいのです。人はお互いに成長して行きます。
そして、無意識では、クラス全体のLUBに対して楽しく気持ちよくなるように、どんどん働きかけて良いと思います。
それも、マイワールドの使いかたです。クラスの準備中に、15分以上、手を合わせて(目を閉じてもいいので)思いっきりマイワールドの気でいっぱいいっぱいにして見てください。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です