『まさワークス』とは何か【2012年4月6日】

読み始める前に、、、
『まさワークス』のベースは常に科学的な見地に立っています。(私自身は科学者とはいえませんが、科学を”信じている”者といえるかもしれません。科学とは永遠の仮説の場です。つまり絶対の理論ではなく、より上手に諸現象や原理を説明できる仮説を積み上げているのです。
ガリレオやニュートン、アインシュタインの理論は既に古典物理学と言われています。つまりそれらは既に便利ですが、厳密に言えば最新の科学においては主流ではないという意味においてオカルトであることに間違いないのです。
『運命』や『神様』などに代表される『アプリオリ』つまりこの世に、絶対的なものはないという立場です。もちろん、あの世もないという立場です。(情報空間には存在しますが、実在はしないという意味で。)なので、冗談や趣味以外で極端に『スピリチュアル』や『宗教』を『妄信』している方には合わないと思います。
『まさワークス』とは何か
私、高田大を主宰として、2011年夏から本格始動しました。全国を対象とする遠隔気功クラスや、全国主要都市でのダイエット・アンチエイジングやIQアップ、歌が上手くなる気功技術スーパーボイス、夢実現のための気功技術”AVATER ジェイク”のセミナー、遠隔施術によるヒーリングや様々な気功技術の伝授を行っています。2012年4月現在、1年足らずで気功の体験者の数は1,100人に上っています。
2012年4月の仙台と福岡の遠隔気功師養成講座で今の『まさワークス』のシステムは、ひとつの区切りとします。形は、変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。
相変わらず『気功』と言う便利な言葉は使っていきますし、『コーチング』や『催眠』『カウンセリング』『内部表現の書き換え』『無意識の書き換え』『チャクラ』『ヒーリング』などの言葉も適宜便利に使っていこうと思います。(本気・本物の『気功』は、宗教起源のオカルトです。ただし施術等の有効性は否定しませんが、落とし穴があります。私が避ける理由は本ブログに盛大に情報公開をしています。)
今回の変化も、内側の変化から始まっているのです。知識と体験によってゴールの抽象度が上がっていく成長なのです。
現在の自分をコピーし続けようとするホメオスタシスという人間が本来持っている機能ではなく、むしろその逆方向の未来から働く力、want toのゴールに向っていく究極の自由意志無意識の創造的な活動によってもたらされる変化です。
これからも、全国に独立して自由にwanttoの活動をしていくメンバーがたくさん生まれます。(そして、世界からも。)あなたとは定期的に会い、情報空間では常に繋がって行く。そういうシステムにしていきたいと思います。
『まさワークス』は、抽象度を上げて続けていきます。
『まさワークス』は、次の世代のリーダーや教師を作っていく”マスターを育てる場”にしていきます。そのために、僕は抽象度を上げた未来のゴールを常に語りかけていきたいと思います。
自由な場のリーダーのインキュベーターとしての役割です。
少しだけお話しすると、人類は表面上は約200年前にフランス革命(1789年)で”リアル王様ゲーム”を止めました。その後大きく変化を続けているように見えますが、旧態依然とした支配者層による大小のピラミッドの仕組みはまだまだ続いています。本当の自由を獲得できるのは少なくとも100年、200年、300年先の未来のビジョンです。
しかし、それほど大それた話ではなく、現実のレベルで自分が出来るところから変化を起こしていこうと思います。それも、やりたいことをやっていくのです。抽象度は自然と上がっていきます。
これは、いつもあなたに言っているように、『約束』とは違います。
いわば自分自身の『アファーメーション』のベースとなるものです。日本だけではなく、世界と交流して行きたいです。そして、今後の人類に対してしっかりとした種を蒔くことで、自分自身にたいする人生の価値も高めていきたいのです。(厳密には、認知科学においてそれぞれの宇宙には、自分ひとりしか存在しません。)
それは、未来の世界を含めてもっと多くの人を自由にしていくことに貢献することです。具体的には、どの分野であろうが、何をやっても構わないのです。組織をつくって、何かを手伝って欲しいなどということではありません。
あくまでも、あなたはあなたのゴールを自由に描き、自由な人生を送って欲しいのです。それが、僕の願いなのです。なので様々な形をとっても、抽象度を上げればやっている事はひとつのゴールに収斂します。
形とは、抽象度を下げて映し出した写像に過ぎません。内側が変わるということです。外側の変化は重要ではありません。
僕なりには、『脳と心をコントロールする事で、自分自身と周囲の人々の身体の状態や人生をより望ましい状態に変える事が出来る』方法を、あらゆる国や分野の『意志を持つ人』に伝えて行きます。
だから、あなたのゴールは私のゴールでもあるのです。
ゴールは毎日変わります。
まさ

Follow me!