プラット22というセミナー会場での講師懇親会でした。

この記事は2分で読めます

昨日、札幌のplat22(プラット22:所在地は中央区北2条西2丁目、ぷらっと寄れる様にという意味とプラットホームという意味があるらしい)で、講師による懇親会がありました。
プラット22では、まさワークスの『ばら色ボティ』というダイエットや、認知心理学のセミナーで特別講師として参加をさせていただいています。
セミナー会場プラット22はコーチの塚田さんという方が、札幌の働く方や学生、主婦など沢山に人に学びのプラットホームとして2010年に開いた施設である。
主宰の塚田さんは、とても温厚で、特別な教師であり、コーチだと思います。
私が塚田さんに感じた特別な思いがあります。それは、人に対して全く、分け隔てがないということです。釈迦が悟ったといわれる無分別知の境地に既に到達されていると感じます。そして、常にはるか遠い先のゴールを常に見つめているということです。
マルコム・グラッドウェルがネットワーク理論を講じたベストセラー『急に売れ始めるには訳がある』にある、商品やサービスが爆発的に売れ始めるTipping Pointの3つの条件の一つ目の少数者の条件の『人と人を結びつけるコネクター』の役割を果たしているのだと思います。
それも、大乗精神の特別なコネクターです。同書にあるレイヴン(通人)という役割も果たされていると思います。1人2役です。
そして、昨日のスピーチでは、『これからは、登録されている講師同志を結びつけよう』という構想をお話しされていました。従来は、それぞれの講師がばらばらという印象がありましたが、お互いのシナジー効果を発揮させたほうがよいと思います。
その通りだと思いました。
お考えもどんどん抽象度が高くなっているのです。プラット22はこれからは、講師になりたいという人を育てるインキュベーターとしての役割も担っていくと思います。
そして、それ以上に、ここはもっとフリーなレンタルスペースとして、会議室として雑多な集まりをどんどん吸収していく役割も果たして行かれると思いました。
それこそが、まさにお花畑に様々なフィールドからたくさんのミツバチを呼んで、受粉・交配させていく過程になるのだという未来の臨場感・未来の記憶というべき可能性を見ました。
まだ、知名度は高いとはいえないと主宰の塚田コーチが話していましたが、ティッピング・ポイントは今年だと思います。
話は変わって、昨日はイメージコンサルタントというフレームで展開をしている美人姉妹がいらっしゃいました。アンチエイジングやダイエットの気功なども、女性の講師の皆さんとのコラボレーションも良いなあと思っています。
このアメブロをご利用されているので、札幌周辺の方でご興味ある方の為に、リンクを張りますね。
もちろん、ブログやHPには情報が公開されていますので場所は問わないと思いますが。
イメージコンサルタントの渡部姉妹が魔法の絵具で貴方を変える
急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1)/マルコム・グラッドウェル

¥819
Amazon.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ