24時間フル回転です。。

『アバタージェイク』と『マイワールド』のフィードバックです。
ご自分が毎日変化していくゴールを真摯に見つめることです。これが自分の本当にしたいことなのかをしっかりと自分自身に問いかけていくのです。
現実から逃げるという表現は、ただの表現です。ただ一つの現実など幻想です。それぞれが見ている現実など全て違います。感じているリアリティこそが現実です。
強烈に荒唐無稽なほど、遠くのゴールを見つめてください。それが、あなたのwant toであることが第一の条件です。そして、できれば抽象度高くです。抽象度とは倫理的な問題など一つの指標ではありませんし、他人のものと比較するものでもありません。
だから、やりたいことをやって下さい。というのが、抽象度を高めたシンプルな進言になります。勿論、自己責任の上に立って自由を獲得してくださいね。
すばらしいフィードバックをいただきました。
(引用開始)
まささま。
最近のフィードバックです。
何のフィードバックになってるかわかりませんが。。多分ジェイクと、マイワールドだと思います。。(^^;;
24時間フル回転です。。
バレエの教師をする事になり、実際に今週から取りかかっています。他人に教える事になると別の視点から見なくてはならなくなり、どうやったら踊るためのカラダ作りをすると最適か考える様になりました。
脱力と身体の中に点(木の玉、丹田、意識)と音や、リズムを細かく聞いてそれをカラダにシンクロさせて動きにして行くか。。
2のリズム(マーチ)、3のリズム(ワルツ)、4のリズム。アレグロ、アダージオ。
自分の苦手だったところにあらためて向きあっています。
4月の発表会と、5月のイベントに生徒さんを出すのに振り付けや、レッスン内容を考えるため、毎日、車の移動中でも曲をかけて考えています。

(コメント)
おめでとうございます。
新たな抽象度のステージですね。抽象度をあげると、情報量は少なくなります。
LUBをとることを心がけてください。
LUBは、一番低い、共通する上位概念(情報抽象度)です。相手の抽象度よりもギリギリ上です。臨場感を相手の側へ落としていって接するところです。
昔の自分に教えていると思ってください。臨場感が共有できると伝わります。
(引用)
自分のカラダへは、気を流しながらレッスンする事に慣れてきたせいか、とても柔軟性が上がり、かなりI字に近いY字バランスでも手が放せるレベルになりました。
足の指と、坐骨部分の捻挫をしていますが、気を流すせいか、だいぶ治ってきたようです。
今は、カラダが軽く感じるので脱力したカラダの重みを感じながら何処から動いて行くかが課題です。
多分背面からだと思いますが上手く行きません。
まだまだ脱力出来るところもあるのだと思います。
これらが動く事に繋がって行けばなぁと願っています。

(コメント)
これは、僕も忘れていて最近また仲間のヒーラーに教わって再発見したことです。
重く感じるのです。積極的に重く感じるのです。眠った子供が瞬間に重くなるような体験です。そして、骨が白くクリームのようにトロトロと溶ける感覚です。
この両方は脱力ですね。
脱力しようとするとだめですね。違う臨場感は結果と表裏なので、それを利用しているのが高岡先生のゆるなんですね。
もしも、want toがなくても、美人になるナントカという本など、少しジャンルが外れたかなというところ、これもLUBですよ。
そういうのを研究してください。
その上で、無意識への抽象度の高い質問。『美人になるゆる体操という本と、バレエレッスンのLUBは何だろう?』とか、比較的近いのですが、自分がそこまでしかまだ見えなければそれで構いませんので、ぜひそういう質問をどんどんしていってください。徐々に遠くの点と点を結ぶ練習をしていくのです。

(引用)
疲れと好転反応(多分)で物凄い眠気。左側の耳が聞こえずらくなり(病院へ行くと、鼓膜が落ちこんでいるとのこと。)カラダも24時間動けばいいのに!とじれったいです。
今日は朝から(今日もですが。(^ ^))
弁当作って家の事をかたずけて昼から夕方まで教えの仕事、夜は多分24時くらいまでリハーサル。
明日は朝10時からリハーサルです。
若い人が羨ましいなぁ。24時間疲れしらずのカラダが欲しいです。
アンチエイジング全開ですね。
以上です。
ありがとうございました。

(コメント)
アンチエイジング気功(美肌版)で勿論、構いませんので、調子の悪いところに直接手を触れて直して下さい。それぞれ10分から15分毎日流してください。
坐骨も耳も、足もです。
思い切り脱力です。1万円もらったと思ってください。例えですが、本気なら直せますということです。あなたのジェイクにヒーラーも入っていますか?その気になる、勘違いするのです。ぎっくり腰も治せるのですよ。
45分かかりましたが、僕と(特に)あなたの違いは、勘違いだけです。その実力は十分あります。
あなたの文章からわかるのです。あなたの今までしてきた成長からわかるのです。
いや、僕らの好きな言葉で言い変えますね。あなたのゴールがあなた自身だからです。
直そうとしたら、直らないと強烈な不協和音が起こります。そして、あの手この手で仕掛けます、、、。すると、1時間も3時間も経つかもしれませんが、一瞬です。
自分にそれができると、わかりますか?では、これをバレエのレッスンに生かすには?とLUBをとっていく質問を投げます。
無意識は勝手に考えます。寝ているときも考えているのです。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です