コロコロローラーはやめるべき!?

(初掲出2011/5/3,改題,再校正)
まずは、業務連絡から(笑)ダイエットや美容の関係のブログ運営者の皆様へ。異論反論をいただきましても、議論をしようと思っている訳ではありませんので受け付けていません。
ご自分で、知識を仕入れてご自身の思うところを実行してください。
さて、本題です。おまたせしました!
いわゆる、リフトアップやしわとりのために、コロコロローラーが流行っています。(もう、流行っていないのですかね。)ゲルマニウム素材とかのあれです。あれ、すぐにやめてください!(えーっ?)
もとい、止めるかどうか、、、考えてください。
私は、男ですがちょっと拝借して自分の顔で試したことがあります。目に見えてリフトアップ効果が表れました。(ような気がしました。主観ですので^^;。)
まずは、リフトアップはします!その効果はあります。
顔のしわができる原因は何でしょうか?乾燥とか、経年劣化(これは理由にもなっていないですね)ではないのです。主たるしわの原因はなんと筋肉の緊張です。
筋肉は電気信号によって動いています。そして、コロコロローラーのからくりは電気が発生することによる表情筋のリセットです。
へえー!でしょ?電気刺激で筋肉を強制的に脱力させていたのです。なので、本当はゲルマニウムでできていなくてもいいのですって(笑)
(しかし、私たちは、例えばコラーゲン配合なんていう美顔のための化粧品なども、まったくコラーゲン配合なんてプラセボの効果しかないのに(ここでは、メインテーマではないので説明はしませんが)ついつい巧妙な広告に騙されてしまうのと同様に、ゲルマニウムって大きく表示されていると、それがいいのだと思ってしまいますよね。どこの業界も、、、やってることは同じですね。)
尚、ご感想やご反論は、、、面倒なので受け付けません。google先生に聞いてくださいね。
とりあえず、電気刺激によって表情筋がリセットされるので、皺が取れます。それは、いいのですが、、、問題は、ころころという物理的な皮膚への刺激なのです。
しかも皮膚を刺激すると、メラノサイトという免疫細胞が働いて、メラニン色素が発生します。これが将来の「しみ」の原因です。即刻、考えられた方が良いと思います。
全身のお肌にやっていますよね。普通にリラクゼーションをされたほうがいいのかなって思いますよ。
同様に、界面活性剤を使った洗顔、そしてパックや化粧品類も、物理的にも化学的にも刺激に弱いメラニン色素を増やす原因です。
お肌は、そっとしておくのが一番。脱力させるためには、うつむいて、、、手を温めて顔を覆ってください。そう、顔にぴたっとつけて、顔面の筋肉を緩ませるのです。
マッサージや顔の筋肉の体操(筋トレ)もオカルトです。(逆にしわの原因を作っているだけです。)ちょっと乱暴な言い方ですが、顔も洗いすぎはだめです。そーっと、そろそろーっと(笑)洗って下さい。
脱力すると、リフトアップします。そう、逆のことを思っていませんでしたか?脱力が鍵ですよ。それから、頭蓋骨に気を流すのも効果はありますよ。
顔の上からそっと指先でも手のひらでもあてて、骨に気を流してください。あくまでも刺激をしないようにそっとです。
まさ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です