アバタージェイク『未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。』
後日のフィードバックがあるので重宝します。
他の参加者の皆さんもLUBをとって参考にして下さいね。
ありがとうございます。
(引用)
3月18日のアバタージェイクのフィードバックです。
遠隔の前半は未来を色々イメージして、
ワクワク、嬉しいなぁ、楽しいなぁ、と未来を堪能。
後半は大周天で漠然とした未来のきもちのサイズがふくらむ。
未来に描いた自我が大きくなる。
(コメント)
とても上手です。
それは『ワクワク、嬉しいなぁ、楽しいなぁ、と未来を堪能。』この部分。
後半は、映画AVATARの主題歌である、レオナルイスのI see you の動画をリピートしながら皆さんの未来の記憶に働きかけました。
時間がある時、もう一度感じてくださいね。何度も繰り返しみていると、主人公の気持ちに同調できます。(した!とカン違いすることが初めは必要です。気功です。)
(引用)
後日
トリガーを組むと身体の背面の意識が強くなります。
背中の意識、かかと重心になる感じがしますね。
未来にあるもの、ある姿になるのに必要なものを取りに行こうとするのが心地いいです。
未来のイメージは、ハッキリ定まっているものばかりではありませんが、未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。
また変化をフィードバックします。
ありがとうございました!
(コメント)
お見事です!
『未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。』
そうですね。
<私>の内部表現の中に未来の世界があります。
『未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。』
そうですよね。
未来の私の世界は、現在にしかないのですよね。
未来という場所(時間と空間は同じパラメーターなので、未来という時間軸移動ではなく、空間軸に置き換えて”未来という場所”と言い換えました。)が、現在に存在するのです。NYやパリと同じように。
その未来を想像するのです。ニューヨークのどこかのビルについている(であろう?)お天気カメラかなにかの映像をみるが如く、あなたの理想の未来という場所の”今”を想像するのです。
『未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。』
現在でも、過去でも、未来でも上手く使って下さい。
目的は、ゴールを達成することです。
全てはゴールを達成するための手段であることを認識すること。
ゴールは自分が作った、或いは選んだゴールであること。
そのためにRを揺らがせていることを認識すること。
すべての事象をエフィカシーを上げるために使うこと。
解釈次第です。
すばらしい、このフレーズいいですね。
コピーしてもコピーしても臨場感が伝わります。これがA次元の臨場感です。
『未来の私の世界に流れている感じが、今に流れている。』
そして、これがアンカリングです。カラクリを理解してくださいね。
思考停止は一番まずいです。何を言おうとしているのかを考えることを、考えるための方法を考えるのです。
僕が文章を読むときは例えばですが、著者が書いている後ろから覗き込んでいる視点で読んだりしています。
まさ