なぜ僕がMacにWindows8.1をインストールしたのかというお話し。

テスト更新記事

ハリーの特別列車バナーアメブロヘッド画像002

このハリーの特別列車のバナーはバナープラスというソフトで作りました。
バナーが簡単に作れます。

これは確か14,700円で、一年更新で9,800円がかかるけど
使えないソフトよりも100倍いいです。

いずれどこかでご紹介しますね。

バナープラスはwindowsでしか走らないので、
Macbookに16GBのメモリを積んで、
Parallels Desktop 10というソフトと
windows8.1(パッケージ版DVDでしかインストールできません)
をインストールしました。

そして、バナープラスとサイト作成のためのSIRIUSを(再)インストールしました。
SIRIUSもサイト作成が超簡単なのですが、、、初心者はまずはブログが先だと思います。

さてこのバナープラスですが、簡単!
初心者でも慣れたら上のようなバナーは5-10分でできます。

但し、Macを持っている人はWordPressというフリーの仕組みを使って
このブログのようなホームーページは作成できますし、

はじめは、アメブロなどの無料ブログで行ってください。

アメブロには初期段階で「楽天市場」「Amazon」「itunes」「マイクロアド」のアフィリエイト機能がついており、この機能を使うとアフィリエイトもできます。

しかし、そのほかのアフィリエイトや商用利用は禁止なのでアフィリエイト目的の人は注意してください。

では、僕のブログはといえば、いつ削除されてもおかしくはないです。アメブロのルールで言えば限りなく黒に近いグレーです。

そのため、僕は「amabloget(アメブロゲット)」という有料のソフトで常にバックアップを取っています。

 


まさ^^/

 

Follow me!