人生、お一人様、一回限り。今を楽しみましょう。

  • 人生、お一人様、一回限り。今を楽しみましょう。 はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

気がつくと、人生は必ず、”今現在”なんです。
どうしてだろう?
子供の頃、考えたことがあります。
未来に行けるタイムマシンに乗りたい!
毎日、眠りに落ちる時に、明日起きたら未来でありますように!
しかし、くる日も来る日も、起きて気がつくと、必ず”今日”なんです。
ある日、ハタと気がつく迄は!
『そうだ!毎日、未来に来ていたんだ!』
それが、気功技術『アバタージェイク』の原風景です。
お早うございます。
今日が、あなたが待ち焦がれていた未来です。
まさ(^-^)/
(引用開始)
まさ様
アバタージェイクありがとうございました。
昨夜のフィードバックです。
アバタートルークで身体が軽くなった状態でベッドに横になりスタンバイ。
22時から理想の自分を描いてみる。
夢を実現した自分に臨場感たっぷりだったせいか思わず感情移入して嬉し泣き。涙が零れた時、目を開けて時計をみると…上手い具合に22時10分頃…。
身体の感覚に集中してみる。
足から微妙に弱い痺れが渦を巻きながら上へ昇って行くような感覚。
閉じた目の裏側に紫色のシートの上に黒で切り絵が描かれている。しかも色々な童話の世界が数枚。その絵が、横並びにくるくると回る。
眠っている感覚は、なかったけど…不思議な世界の中にいました。もうそろそろ…終わりの時間だろうと目を開ければ、既に22時55分。
トリガーを組んでみる。
理想の自分の中から見ている感覚は解っても、着ぐるみの中に入っている感覚??と言うのが、自分で感じられなくて…焦ってブログを読みかえすと『なれない内は、演じる感覚でもかまわない』と書かれていたので…とりあえず、納得。
これから…どんどん、ならして行こうと思います。
遠隔を受けた日は爆睡してしまうのですが…このアバタージェイクを受けた昨夜は、なかなか寝付けませんでした。
嬉しくてたまらない臨場感に浸りすぎて、子供の頃…嬉しくてワクワクした時、眠れなかった事を思い出しました(笑)
たぶん、それと同じ状況だったのだと思われます(汗)
(引用終了)
素晴らしい!本質を掴まれています。
o(^▽^)o
“なれない内は、演じる感覚でもかまわない”
これは、ポイントです。やはり、意志が大事です。
相手、周りも変わっていくはずで、それは自分がそう”観る”からであり、”演じる”からです。
一気に変わります。
“PLAY””演じる”と”観る””観じる”は同時です。同じ現象の表裏です。
人生を一度限りの真剣な”遊び”のフレームに入れちゃいましょう。
このゲームのルールは、ひとつだけ。お一人様一回限りです。
さあ、楽しみましょうね!
『現在、過去、未来とは、幻想である。』
アルバート・アインシュタイン
『今日が、その未来である。』
ジェイク・まさ
o(^▽^)o
iPhoneからの投稿

  • 2012 03.06
  • 人生、お一人様、一回限り。今を楽しみましょう。 はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ