今日は一日中、眠くて眠くて…本を読みながら…ス~ッと(苦笑)

ありがとうございます。さっそく、Rをぐらぐら揺らがせましょう。
気功は、自分で自分に働きかけをするのです。
(引用開始)
こんばんは
昨日はハリーさん&校長先生の遠隔ありがとうございましたm(_ _)m
その後…ですが、今日は一日中、眠くて眠くて…本を読みながら…ス~ッと(苦笑)
あぶない!アブナイ!と、家人に再三声をかけられました。(苦笑)
好転反応ですよね。今は、(眠くないのですが)瞼が重くなっています。
徐々に出てくるのかしら?観察続けてみます(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
(引用終了)

さて、好転反応ですね。一般には眠いというのは脱力であり、リラックスです。
徐々に出てくるのかしら?というのは、好転反応のことを指しているのでしょうか?それとも、望ましい結果でしょうか?
ゴールを設定してくださいね。
まずは、意思によるゴールがあったほうがよいです。強烈にwant toのゴールを持つことです。そして、それに向って天才的な努力をすることです。負荷を掛けるのです。
例えば、一般的にIQをあげたい人は、東大を受験する受験生くらい本気で勉強をしてくださいね。(当然ですよね。)あの、一日速読の練習を10分はしてますとか、さっき、一回通して本を読んでみたのですが、早くなってないのですが、、、とか、、、そういうのは、ちょっと、、、僕も対応に困ります。
それから、男性に多いですが、アンチエイジング気功を伝授されて毎日はやっていないとか、、、それは結構なのですが、それで、上手く効いてないのですが、、、とか言われると、当たり前ですとしかいえないので、、、まずは、当たり前くらいはやって下さいね。
ゴールと練習量は必須です。なので、気功は気功を掛けただけでは何も変化を起こさない場合もありますよ。好転反応が来ているので、循環は良くなっているし、何らかの治癒反応が起きていると思いますが、、、。
あなたのゴールが大事です。とにかく、ゴールを意識してくださいね。
ホメオスタシスを殺して、過去の自分を殺して、新しい自分を獲得する意志と行動を起こして下さいね。
そこが、カラクリです。
眠たいときは、どうしょうもなく寝ちゃいますので、それはそれとしてです。
それから、「徐々に」というのは呪いでしかありません。ホメオスタシスの格好の餌食です。「徐々に」というのは、変わらなくていいということです。
「一気に」「鮮やかに」なりたい、自分の臨場感で生きて下さいね。
もし、want toのゴールがあれば、、、
ゴールした自分で、今日から生きるのです。
まさ

Follow me!

今日は一日中、眠くて眠くて…本を読みながら…ス~ッと(苦笑)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 魔女ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    徐々に…は、まさしく不必要と言う事が、理解できました。徐々に⇒今現在、いやもう未来が今現在にする事の重要性を知る事が出来ました。娘を目の前に眺めながらのお酒は格別に美味しいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >魔女ママさん
    すばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です