構えないことが極上の構えであり、すべての「コツ」だと思います。
気功という便利な言葉を使って、セルフイメージを変えることによって、心も身体も自分の思うとおりの人に変化していく方法を公開しています。
当ブログで盛大に公開しているように、ダイエットやアンチエイジングなどは軽々と出来るようになります。
また、IQを上げたり、速読が出来るようになったり、英語脳を獲得したり、歌が上手くなったり、アスリートやダンサーなどのパフォーマーにとっては達人の身体能力のベースとなる感覚をインストールすることが可能である。
気功は、病気に対して働きかけるいわゆるヒーリングセッション。代替療法としての使い方はよく知られている(と思う)が、まさワークスでも積極的にかかわって行きます。(とは言っても、依頼があれば今までも受付はしていますが、、、。)
脱力、脱力、脱力!
脱力=リラクゼーション、リラクゼーション=IQ、IQ=ハイエフィカシー、ハイエフィカシー(自己の能力評価が高い状態)=美しさ、美しさは脱力からと連呼してきました。
自然体ですね。
そして、その為に必要な知識も盛大に公開をしています。
つまり、差別をなくすること。少なくとも、自分が自分の周りの人との境界線を良く観ることによって、その境界線が限りなく曖昧であり、互いに浸潤していることを確認していくこと。
そこまでの抽象度でも、自我を変えていくことは比較的簡単に出来るようになると思います。
まずは、自然体を理解することに努めることです。
自然体で身体をニュートラルに置くことです。
それは、骨で立つということですし、無駄な力を入れないということです。
まさ
SECRET: 0
PASS:
まささま。
構えないことがすべてのコツ。というのは、とてもうなずけます。身体のコントロールも、人生も。コントロールしようと思った瞬間に見失います。探せば探すほど世界を旅することになる。青い鳥ですね。しかし、構えないことが極上の構え。とは構えたものの境地ですね。何れにしてもそのようにあればいいのですね。^^
最近のわたしはそのようにありたい!
ではなく、すでにそうである!
というスタンスです。^^
このお盆休みに携帯が水没しちゃいました!
SECRET: 0
PASS:
>ヨルカさん
僕はカラオケでチェックします。(性懲りもなくって、、、ねぇ。昨日は久しぶりに家族で、パートナーも久しぶりなのになんで自分が上手くなったのか戸惑いながらも機嫌よく、歌っていました。)夢はかなたなのでね。自分で実験するのはとても面白いのです。
部分は全体と相照らし合います。僕はボーカルコード(声帯靭帯)を自我と考えてその他の体を仮に環境や宇宙と見立てて遊びます。ここから、ミレニアムも誕生しました。
まさ
SECRET: 0
PASS:
>札幌の遠隔気功師まささん
ミレニアム誕生秘話聞けちゃいました。笑
部分と全体と相照らし合うって面白いですね。
わたしも身体や、体の部分、チャクラを人や、空間や地球や宇宙に繋げて踊ります。
声帯が自我と見立てるとはとてもユニークですね。私もやってみます。