養成講座参加予定者からこんな質問が届きました。
養成講座参加予定者からこんな質問が届きました。
(引用開始)
気功師養成講座IN群馬参加の○○です。こんばんは。
ブログのこちらの記事(『フルバージョンアップしたスーパーボイスはどんな感じ?』)
の最後の方に、無意識がオペラ音源の情報をコード化して身体意識に置き換えた。
とあるのですが、これは簡単に言えば、音楽を聞いていたら体の使い方が分かった。勝手に自分の身体意識として腑に落ちた。
ということなのでしょうか?
(引用終了)
ブログの本文では。
『上手くいえないのですが、この超並列脳の訓練にはオペラの音源も使用して、いくつもの共感覚モーダルチャンネルと一緒に、意識に上げてから無意識まで抽象度をまとめてあげてチャンキング(グレインサイズアップ)するのですが、、、そのとき、無意識がオペラ音源の情報をコード化して身体意識として吸収したのです。抽象度を自分で上げていくってとても面白いです。』
とあります。
本人しか分からないと思いますし、実は本人も上手く説明しきれないのです。
僕の回答メールをそのまま掲載しますね。
(引用開始)
大体合っています。
言葉ではいくら言ってもわからない部分です。
この体感も講座を通じてレクチャー&伝授します。
軽々と書いていますが、気功技術など出来るのかどうなのかわからずとも必死でYoutubeにハリついたりしていました。
全てはwant toが成した事です。
(引用終了)
わかるでしょうか?
なので、やり方は教われば教わるほど実は他のやり方が見えなくなると思います。
まずは、抽象度の高いところをお伝えして、そして自分でやってみてその感覚をシェアしてお互いに学びあっていくというところが正解です。
自分でやるときには、ゴールがなければ一歩も前に進みません。
ゴールがないのは辛いですが、ゴールはスコトーマに隠れているだけです。あせらずに、とりあえずのゴールでもかまわないと思います。
何かを始めてみることです。
こういう気功を作りたい!そう強烈に思えたら既に出来上がっているのです。
まさ