何事も、whyから始めた方が良いですψ(`∇´)ψ

ある方のメルマガで、、、株を始められたそうなのですが、なんと3日で1,000万円以上負けたという内容の配信が来ました。それくらいのお金は今の彼には少額の範囲なのでしょうね。

でも彼は続けるそうです。(凄っ)
これが結論でした。(アドレナリンとドーパミンとセロトニンの仕業ですね。或いは周りがその様な環境なのでしょうね。ちょっとしたセレブですね。いやいや、凄いセレブですね。)
「1,000万円以上負けて学べたから」(!)が理由らしいです。(無意識が全力で後からこじ付けて最もらしい言い訳を行います。)
彼によればプロの投資家の利回りは8-10%以上。
(彼はプロというのか、専門の投資家やファンドマネージャー等の半分程は赤字になっているとは思ってはいないみたいですね。
まあ、「それは継続するのは大変」とも書いてありましたけど。会社が儲けるのは原則的には手数料です。全ての投資は確かに闇の中への投機かもしれませんが、やはり会社は手数料で確実に稼ぐのです。結局上がるろいうことは下がるも50:50なので、売り買いが有れば良い仕組みがベースです。ビジネスはギャンブルですが、ただのギャンブルとは違います。確率ですし、勝算があってのことです。)
しかし、彼はそこまでの高い報酬を望まなければ1億の資金で長期運用すれば年数パーセントの利益は出せると書いています。(どれほどの額であろうと同じだと思いますが。本気で思い込んでいるなら、、、相当やばい変性意識状態かもしれないですね。)
また、その方によると株は少額でも額が大きくても収益率は同じとのこと(マイナスも含めてそこだけは真実ですね。手数料とかあるけど。笑)
ただ、1,000万円以上の収入がない人はビジネスをしていた方が良いらしいです。だからみんなはやらないでねという結論でした。
そうします!(言われなくても、株には手を出しませんけど、、、。
うーーん。メルマガだから、どうやら、自分の豪快さとか自由さみたいなのが言いたかったのかな?
因みに僕は株はやりません。
投資らしいことは本を買うか、セミナーか、映画か、旅行(投資とは言えない遊びですね。)ですね。
お金って本当にすぐ無くなります。(多分^o^)
嘘じゃなく、1億円くらいなら家なんか買わなくても、1年前後で無くなりますよ。(自信あったりして笑)
「お金を集めること」や、ただ「自由になること」のみが目的で何でも始めない方が良いようです。
だから(というだけでもないのですが)、ゴールは人に言わなくていいので、どんどん更新しましょうね。
まさψ(`∇´)ψ
尚、この記事に書いてあることはあくまでも僕が自分の子供に言うただの持論と思ってくださいね。

—–

Follow me!