オンラインスクール「ハリーの特別列車」検討中のスピリチュアルヒーラー、スピリチュアルコーチへ

オンラインスクール「ハリーの特別列車」検討中のスピリチュアルヒーラー、スピリチュアルコーチへ

先ほどアメブロのメッセージで、まさワークスのオンライン気功スクール「ハリーの特別列車」の乗車を検討されている方からメッセージがありました。

恐らくは、スピリチュアルな世界へ、ビジネスチャンスなのか、何らかの「真理」を求められていらっしゃる真面目な方だと思います。

僕の返信と、補足のような文章を掲載しておきます。

(引用開始)

はい。

「まさワークス」を中心に「スピリチュアル」、「お花畑」、「アプリオリ」、「認知科学」等の語句でgoogle検索されると明瞭にまさワークスのアウトラインが見えてきて、貴方の目指している方向なのかどうかが分かりやすいかと思います。

ふわふわとしたスピリチュアルという無知の世界が一気に氷解します。

(まさワークスには)アメブロを含め3本のブログがあり4,000記事くらいあります。

知の世界へと向かい、圧倒的なヒーラー・リーダーを目指しましょう!

まさ^’^/

(引用終了)

ハリーの特別列車にスピリチュアルを盲信したまま乗ってしまうと、その参加者の時間やお金のコストを無駄にします。

マヤ暦wやエンジェルwやオーラw霊魂w占いw未来視w、あと何と言うのか選んだ色で「あなたの性格が見えました」などという時代遅れのお花畑のようなパラダイムを盲信した方が、パラダイム以前に全くベクトルの全く違うまさワークスに参加されると、早々に酷い目に遭うと思います。

それは、下車の勧めwです。
普通はあり得ないことですよね?

でも、これは何よりもまさワークスという場を維持するのには重要なことなのです。

まさワークスの代表(まあ、僕だけなんですがw)は、科学者ではありません。数学もどちらかと言えば苦手です。

しかし少なくとも現在の人類が到達している科学をはじめとしたいわゆる学問、知の世界、ロジックを最重要視しています。

これは、僕個人が行っている事業であり、代金をいただいている以上は、参加者は「顧客」でありますが、「お客様」待遇はされないでしょう。

お金を払っている側が偉いというロジックを振りかざす方は常に不要です。

なぜなら、この事業で僕はお金を集めるためだけを最終目的に(少なくとも現在はw)行っているのではないからです。

もちろん利益がないと事業は続けることは不可能ですが、僕は利益がなくてもこの活動は続けていくのです。

(まさワークスは、たまたま僕がやりたいことのひとつと、参加者が欲しいものとが一致して成り立っているだけです。)

ゴールとは機能でしかありません。

僕がまさワークスという事業に対して自ら選択し、与えたゴールという機能のひとつは、あなたが絶対的に正しいと吟味せずに盲信している(アプリオリな)考えからの解放にあります。

わかりやすく言えば、あなたが自由にゴールを設定できる状態へ向かうお手伝いです。

そこに「気功」という言葉を使って、「気功技術」を「伝授」しながら、あなたの頭の中の考え(内部表現)を書き換えることのお手伝いをします。

パラダイムという言葉は、地平という言い方の方が分かりやすいかもしれません。

つまり、宇宙に関する知識でざっくりと言えば、太陽が地球の回りを回っているというパラダイムを「天動説」、地球が太陽の回りを回っているとするのが「地動説」ですね。

「天動説」のパラダイムで見れば、「日は昇る」のですが、「地動説」のパラダイムで見ている現代の僕らは地球が自転をしているので、その位置関係が変化して、まあ「日が上っているように見えていたのは、古い考えによる勘違いだった」と気がついているでしょう。

圧倒的なヒーリングの技術は伝授します。

そして、「絶対的に正しい」とは言いませんが、すくなくとも、人類の叡知の積み重ねであり現在最高水準の抽象度である科学というパラダイムから、さまざまな知識を得て他のメンバーと共に学習をして成長していきたいと思っています。

簡単なまさワークスの説明でした。

まさワークス 高田 大(まさひろ)

おまけ

27インチが入らないw!
でも36インチからここまで来ましたね。
(28インチはもう履いています。)
36-28=8インチ  ×2.5=20㎝ですね。
まあ、もういいんですけど。
体重は最高は96kgあったので、、、
ちなみに今は69.8kgです。
(174cmなので、小太りです。)

26k減量でウエスト20㎝なので、、
あと2.5㎝絞ると、、、
雑な計算ですが4kgぐらいかな?

66kgか、高校生の時は58-62kg位だったので、まあそんな感じでいいかな。

とこれはもうあまりwant toも薄い独り言です。

Follow me!