NO MORE RULEじゃなくLIVE YOUR RULE

僕らはたくさんのルールに縛られている。必要なものもあるが不要なものも残ってる。
その一つひとつをまず自覚する事吟味してみると、操作が可能となる。
ある時気がついたこと。
あれ?私、何で年賀状送ってるんだろ?何で誕生日祝ってんだ?30歳こえてまで、えと、何がおめでとうなんだったっけ?とか、、、。
その上で自分から好きで縛られるにならそこは天国だろう。
ちなみに僕はSMの趣味はまだwない。とハッキリ言っておきます。
(でも、例えば希望していないのにも関わらず色々とされた事や少しの経験はないとは言い切れないものですが、まあ人生長いから、そういうものかもしれません。それはそれ別人ですね。)←この文読んでも結局何も分からない。(笑)
只々他者や社会から与えられたものさしで何も吟味せずに生きているのは、自分で考えて人生を生きていない証拠かも。
a prioriなお金のものさしも要らない。友達の数も家族の有無も何も意味しない。結婚してるかしてないかで人を好きになったり止めたりもしない。
しかし、自由な考えを持ったと言っても、日常生活は21世紀初頭の日本というこの国で最低限生きていけるようにある程度合わせて振る舞うほうが良いと思う。
まあ、多少意味がわからなくてもいい。
どうして食べた後に箸を縦にクルクル回すの?と思っても、何かの作法かとおもって軽く回してみる外国人みたいに。(納豆食べてるのを知らない。笑)
エピクロスの「隠れて、生きよ。」という言葉はありがたい。

Follow me!