『理解出来る自分になってから勉強する』順番を選択して本当に正解でした。

札幌の養成講座の修了生からフィードバックです。

素晴らしい。

抜粋します。

(引用開始)

まささん、ハーミーです

早朝の返信ありがとうございます。
(昔の出来事ですが覚えていますか?笑)
睡眠の邪魔しないように返信しませんでした。

はい。

 

このメール頂いてから不思議と今日1日とても楽な気持ちで過ごせました。
ありがとうございます!

昨日まで思い悩んでいたことが、『別に捨てなくても寄り添って行けば良いじゃないの』とか、『マイナスではなくプラスに変化させよう』と思えました。

はい。よかったです。

 

『粉雪』聴かなかったら、完全に何もかも捨ててました…危ない危ない。 汗

今夜の遠隔の告知ブログ見て、『ワ!今日土曜日だったの忘れてた! 汗』

…あれ!?今日金曜日…最近時間の感覚がわからないです。

まだ養成講座から2日なのに凄い前です。

さらに時間の経過が速いです。

そうですね。稠密な感覚ですね。

でも、自分では自分の速度はゆっくり感じます。雲の上みたいに。

 

今日のFBですが毎日変化が大きくて観察しきれない感じですが、『観測しないと存在しない』を肝に銘じて頑張ります!

まあ、楽に自分のことなので楽しんでいけばよいと思います。

 

まず、参考図書を読む、ですが以前は読む前に『私には理解出来ないよね…難しいから』と、本がずっしり重く感じましたが、今はパラパラめくって目次をさらさらと見た時点でまだ読んで無いのに『書いてあることを私は既に理解している』感覚になりました。

凄い勘違いですね…(笑)

いいえ、それでいいです。
その方が。
アバターに読んでもらうのもやってください。

 

読んでみて、『へぇ、そうなんだ、知らなかった』と思いつつも片方で既に知っていた感じ、自分が書いた本の様に感じます。

本当に凄い勘違いですね…(笑)

ゲシュタルトが伝授されているからです。
一般の人に向けて言う「気功は魔法ではありません」のもうひとつ奥の意味です。
ゲシュタルト伝授や気功伝授は、魔法(まやかし?笑)ではないのです。

 

本という情報空間を私が支配している感じです。
上手く言えませんが!

そうですね。いいですね。
偉大な著者の情報空間に遠慮なくアクセスして対話してください。

 

『遠隔!?気功とは?』という状態でしたが養成講座を申し込んだ目的が一つ達成された気がします。
『理解出来る自分になってから勉強する』順番を選択して本当に正解でした。

先に、まずは養成講座を受けることが近道ですね…☆
気付かせて下さって本当にありがとうございます!
無駄な時間を過ごさないで済みました。

さすがです。

しかし、自分で気づいたのですよ。問い合わせする人は受講者の3倍くらいはいます。皆、ホメオスタシスに引き戻されます。
我にかえるというやつです。
本当は、我に返ってはいけないのですが、、、。
無理に誘うことはしません。

相当な抽象度とか勇気がないと踏み出せません。
普通の人は時間が必要なのです。

何しろ大気圏の外ですからね。


僕も申し込むまで、Tワークスで1年ほど、気功のセミナーに出るのにも半年ほどかかりました。

しかし、いざ申し込む瞬間はばばばばばばーーーーーと一気ですよね。
あの感覚が僕は好きです。
(それにしても、このハーミーさんはすべての行動が秒速でした。)

アスリートとして、ごつごつとした険しい時代を過ごされてきたからこそ分かるのでしょう。

昨夜、大好きな『海猿』を観ながらすぐ寝てしまって、エンディング曲の『ビリーブ』のサビの部分で夜中に突然目が覚めた時、この世界がキラキラ☆キラキラ☆光っていました。

恍惚感を感じた瞬間に『次に進め!!』と思えました。(少しは余韻に浸りたかったです(笑))
時間が速く進むはずですね…(笑)

今日のレッスンではレッスン生からハイレベルな質問が出てきて、高い抽象度で会話が出来ました。

いいですね。

 

縁起が書き変わっている感覚があります。わかり合える人とは濃密に、そうでない人とは疎遠になっている感覚です。

それで良いよね…と思えます。

< div style="color: rgb(34, 34, 34); font-family: arial, sans-serif; font-size: 13.63636302948px; line-height: normal; background-color: rgb(255, 255, 255);">

ですね。しかし、変わる方もいるので、
同じ人でも、常に新しい人と会っている感覚も大事にしてください。

 

指導者としての能力が開発できます。

私は自分のやりたいことをやる。
私から離れていく誰かの影響は決して受けない。

と…。

そうですね。
レイヤというか、パラダイムが違うと距離とかは関係ないです。

 

あと、今まで歌うことに全く興味が無かったのに練習をしてみたいと思いました。
本当に不思議です。
これは、まささんの影響ですね(笑)

そう、僕は音痴もいいところでしたし。今もですが。

 

まささんのブログアップのお知らせメールが届くとなるべく早く読むようにしています。
少しでも時間差を減らさないと…
まささんの動くスピードが速すぎて宇宙空間で見失います。元々見える距離にいませんでしたね…

失礼しました<(_ _)>

目がまわる位速いですね…更に更にまささんが加速している楽しい感覚がどんどん伝わってきます。

僕は、自分では遅すぎる感覚
です。

まあ、自分ではまだ眠っているようなものです。
手抜きしているということではないのですが、遅すぎる感覚ですね。

もっと高くて遠くて楽しい理想の場所から私達を案内して導いて下さい。

今日捨てたいトラウマを今から紙に書いて遠隔を待ちます。
今夜宜しくお願いします。

はい。

 書いてすぐ破ってもいいですよ。
忘れてもいいですしね。
実際。
破ると効果がわかります。
脱力出来ますよ。

やっぱり縁起は大切にします。

はい。いいと思います。
関係性です。

 

博士の本を読むとよいです。考え方がインストールされます。
まさ^^/

(引用終了)

ゆっくりするときは、思いっきりゆっくりしてください。

その方がよいです。

Follow me!