手が赤くなってほんのり指先が黄色になっている感じでした。

気の出力はあくまでも、気感とは比例するものではありませんが、気感があると操作がより容易になります。
気感の出力の強弱そのものが、共感覚の操作そのものの第一歩です。
ファイヤーボールはあなたの気功トレーニングをより効果的に変える道具です。
フィードバックをありがとうございますアップ
(引用開始)
まささま。
今回はしっかりリラックスして伝授を受ける事ができました!p(^_^)q
よかった。久しぶりに集中できたし、とてもリラックスできたし、とてもうれしいです。(^-^)
時間になって伝授が始まったのは手がピリピリし出したのでわかりました。
きた??と思って両手の間に集中していたら、次第に両手が温かく、もっとピリピリしてきました。
両手の間の空気が熱くなって来たので目を開けると手が赤くなってほんのり指先が黄色になっている感じでした。
黄色を強めるように見て、両手の空気を縮めると、急に抵抗がきてその弾力のある空気から手が広げさせられ、両手いっぱいのボールになりました。
感触が気持ちよいのでまた目をつぶってボールを抱きしめていると、踊りたくなって、気のふわふわなボールを抱えたり、縮めたりしながらしばらく踊りました。(#^.^#)
伝授が終わり、早速トリガーでファイヤーボールを作りました。伝授のときみたいに気の抵抗がなかったのでダイヤルを右にまわして、手の間の空気を縮めるとすぐに抵抗を感じて手が押し広げられるようになりました。
それから、そのボールに腰の固いところがゼリーの様になるような感覚やイメージを入れて腰にいれると腰がふわっと柔らか~くなりました。(^o^)
もっといろいろ試してみます。
以上、フィードバックでした。
(引用終了)
なにもかも満点ですね。よかったですね。
ちなみに、出力調整はダイヤルやボールを回したり、押したり自由に試してみてください。

Follow me!

手が赤くなってほんのり指先が黄色になっている感じでした。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヨルカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん。
    気のボールを五感で作り出して共感覚を強化するトレーニングはとても有効だという事ですね。
    まささんに見えている気のボールの共感覚ってどんな感じなのですか?
    触覚も視覚も臨場感があってありありと感じられているんですか?
    気功はそれを自由に操作しているということですか?なれたら一瞬で出来るんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨルカさん
    臨場感は『その場に臨んでいる感』覚です。
    体感です。これもまさにアールゆらぎです。
    気功という情報の場があるとしたら、僕はいつもそこにいます。
    常に気功の訓練です。寝ても覚めてもです。
    他人の感覚とは比較出来ませんが、練習です。
    僕の感覚は熱くて火傷するのを防止するために出力つまみをつけました。
    決して出力を上げるのがメインじゃないのです。
    ガスコンロの火のごとくです。いきなり全開です。
    『火』遊びはいけませんが、『気』遊びはドンドンやって下さい
    気功に恋してください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨルカさん
    例えば、10代頃、海に行った時のこと覚えていますか?(10代とは僕の世代の人用。)
    思い出しましょうか?
    水平線、波の音!ギラギラと照り付ける陽射し、砂浜の熱いこと!
    海の匂い、日焼けオイルの匂い、海の音、海風、遊ぶ人達の嬌声、海の冷たさ、海水のしょっぱさ、サザンオールスターズの曲やチューブの曲、スイカ割り、かき氷。
    それが臨場感です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ずっと不思議でした。
    特定の人のブログを見たり、メールのやり取りをしていると、手の平が、何かに触ったように、テカテカして、部分的にキラキラします。
    気を出しているわけではないので不思議に思ってました。気を受けてもなるんでしょうか?
    3人の中のお1人がまささんです。
    ブログは気が強すぎて、長くは読めません。ごめんなさい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >魔法の出張訪問整体・元気工房【北九州】森さん
    気は情報です。
    私たちが見ているもの認知しているもの全ては自分の心が作り出しています。
    お酒や眩しさと同じ、じきに慣れます。
    気のせいなので

  6. ヨルカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん。
    質問への回答ありがとうございました。
    気功、コーチング、洗脳、マジック。
    私、一体何なのかわかっちゃいました。
    わかったらなーんだって。
    私、知ってるじゃん!って。
    なにも特別なことなんてない。
    いつも、この瞬間も、感じてるありふれた感覚。
    難しい言葉を選んだらその迷路にハマる一方で、素直に今の自分を感じる。ただそれだけ。
    気功も洗脳だから方向を間違えると危険ですね。
    なんだ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ヨルカさん
    難しいところんじたら、もしかしたらもっと簡単かも?と思うことです。
    わかった!と思ったその先にまだまだ続きがあると思うことです。
    『臨場感』を感じ、『抽象度』を昇ります。
    例えば、、
    ハワイにある雲海の上に顔を出した山にある展望台で無数に見える満天の星空をみんなで見上げています、、、
    まさワークスの情報空間のイメージです
    あなたにも、あの星が見えていますか?
    あなたの星は自由に選んで下さいね。
    2015年1月まさ
    皆さんも情報場で共有しましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です