『を』って、何が見える?

池の淵に座って、足を水の中に入れてる人がいる。

『を』という字はそう見えます。
(見えました?左上に手を広げて座る人、右下がいけねニコニコ)
あなたはこれから『を』を見る度に、この人に出会うのです。
ちなみに僕です。クローバー(冗談です。忘れてください。)
15年前、2年半バンクーバーで過ごした。
ホストグランマのおばあちゃんエルシーに習字を教えてあげた。
するとグランマエルシーはニコニコ、ワハハと笑い出したのです。
日本語っておもしろーい!って音符
あ、それはどうもニコニコとやや異常なテンションに僕は不思議を感じてた。
グランマエルシーは続けた『私の名前はスマイルをかくのね、すごいわー!』
え?
エルシー?
あなたは、エルシー名前のなかに笑顔が見えただろうか?
ヒントは最後の文字だ。
これがゲシュタルトである。
我々はいろんなデザインやイベントの中に意味やストーリーを見いだす。
自分のストーリーを作ることが肝心ですよねニコニコ
まさシ

Follow me!

『を』って、何が見える?” に対して1件のコメントがあります。

  1. YUMI★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の父の名前です(^∇^)
    厳格で、あまりスマイルしない父に教えてあげよ~っと。
    ゆみシ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >YUMI★さん
    ちなみにエルシーがかくシは練習する内に、ただのニコニコマークに進化しちゃいました。
    何でも解釈なのですね

  3. YUMI★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >札幌の気功師まささん
    ちょっとしたエピソードのようで・・・
    実は結構深くていいお話ですよね~★
    DREAMのメンバーさんにも教えてあげようっと。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >YUMI★さん
    追記してるので、座ってるひとはゆみさんにしといて下さい
    まさ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >YUMI★さん
    追記してるので、座ってるひとはゆみさんにしといて下さい
    まさ

  6. YUMI★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >札幌の気功師まささん
    「を」を見るたび、エルシーさん、まささん、お父さんに出逢っちゃいますね~(*^▽^*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >YUMI★さん
    カラクリを教えてあるので書き換え可能です。
    リラクゼーションのトリガーに使ってもいいです。
    人生は僕らの頭の中で起こっている出来事ですシ

  8. YUMI★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >札幌の気功師まささん
    なんか。。。うれシ~
    では後程またよろシくおねがいシますシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です