気功の「アバター技術はどうやって使うの?」他、フィードバックです。

オンラインの気功教室、ハリーの特別列車の、気功技術「アバタージェイク」と「アバタートルーク」の巻のレクチャービデオに対するフィードバックです。

こんにちは、高田大です。

High speed train with motion blur

[titled_box color=”white” title=”大あくびが出ました。”]

まささん

ビデオみながらアバタートルークを出したら

大あくびが出ました。
それが代表的機能なんですね:-)
いろいろ遊んでみます。[/titled_box]

(笑)機能というより、デフォルトで変性意識が深いということと理解下さい。
機能は自分でアバターに役割を持たせるのです。

他の技術と同じですね。^^/

僕が使ったのは、自分でアバタージェイクを出して、飛行機に乗った時にアバタートルークを飛行機に封入しました。

その際、コックピットには丁寧に結界を張って、パイロットには影響が出ない様にしましたよ。

これは、何度も映画「AVATAR」を観ながら、「高所恐怖症」とくに「飛行機恐怖症」だった僕が、自分で考えた自分で行う治療法です。

以前youtubeでリチャードバンドラーが、「飛行機恐怖症」のクライアントさんにNLPと催眠を駆使して治療するというのを見た事があったのですが、、、。(でも全く違う方法ですよ。)

僕の方法の方が優れています。(誰も言わないので、言わせて下さいね。)

手短に半分だけ明かしますと、トルークだと思うと、全く揺れてる内に入らないということです。このやりかたの、正否の鍵は映画館でトルークに本当に乗って飛んでいる時の臨場感をどのようにして(なりふり構わず)体感するかということです。

後ろで笑い声まで聞こえたほど、僕はトルークが右へ旋回すると体を浮かして、自分も旋回していたと思います。(大笑い)

[titled_box color=”white” title=”トルークは物理空間に役割をもたせる結界役”]

ビデオの説明から、アバタートルークは物理空間に役割をもたせる結界役とか得意なのかなぁと思っています。

独特の存在感があります。

アバタージェイクは、全技術伝授を受けた昔からよく使ってます。
遊びます。遊びます。

[/titled_box]

その通りです。トルークの結界は良いですね。
動的(ダイナミック)な感じですね。

バンシーを100体とトルークで守ってもらうという技もあります

th_335693_1261760701678_500_248

[titled_box color=”white” title=”ジェイクを発火したら、後ろに存在感を感じます。”]

やっとこ早く見たかったアバタートルーク、ジェイク見ました!

言ってたとうり、まささんが嬉しそうでこっちも嬉しくなりました^ ^

僕もアバターは大好きで、ジェイクがトルークに乗って降りてくるシーンは何回見ても肌が粟立ちます。うおーーって感じで。

ジェイクを発火したら、後ろに存在感を感じます。

背面の意識が高まり、しばらくすると今のゴールに不満というか、気持ち悪さをかんじ引き上げました!

k110

ジェイク、すごい!

後ろから美肌クリームかけてもらったりしてます。

トルークを動画で見ながら発火したら、急激に眠くなりアクビが止まらな状態に、、、変性意識深すぎです!
最後まで見るのが大変でした。

335693_1261760701678_500_248

さっき神戸の海に夜景を見に言ったんですが、点々としたイルミネーションを見ながらトルークを発火すると、見ているイルミネーションが、ボヤけては戻りを高速で繰り返しました。

これは瞳孔が開いたりしてるんですかね?

僕は集中が深くなると景色がグニャグニャとゆがみ、別次元に入ったような感覚になります。パートナーが言うには目がより目になったり、レム睡眠みたいに動き回るらしいんです、、

ちょっといっちゃってる感じらしいです、、(まさ→この状態はすぐに覚ますベキです。)

だから外ではあんまり深くやりずらくて。気持ち悪いですもんね(笑)

これ、変性意識になれると収まると思いますか?

回答いただければ、助かります。

今回は素晴らしいアバター伝授ありがとうございます!

[/titled_box]

この、単に視界が歪む感覚は少なくない現象ですが、程度の個人差が顕著ですね。
ただ、僕もあります。ありました。しかし、LEMまで行っているのは覚まして下さい。
今はありません。
慣れも2種類あります。その状態に慣れることと、もう一つは慣れて収まってくる。
その両方が混ざった感覚です。
自分でコントロール出来ない変性意識は良くないので、、、
気功技術の強さを何十パーセントとかコントロールしたりしてみてください。
一本道
それから、常にラベリング、止観を習慣づけること。
なぜいいのかというと、ラベリングは、常に自分のゴールに照らし合わせられるということ。
そして、止観は抽象度をあげないと自分は客観視出来ないでしょう?
これらが、いわゆるダークネスバウンダリー(魔境)などに落ちない為にも必要なテクニックです。
別に、アバタートルークとかが、そうだということではなくです。(もちろん)抽象度を上げることです。img255da78ezik2zj

[titled_box color=”white” title=”ジェイクを出すといつも意識の薄いバックが感じやすかった”]

こんばんは☆
◯◯です。

昨日の夜ジェイク&トルークのビデオ見ながら寝落ちして、今朝5時頃また見ては寝落ちしてしまいました…(>_<)

伝授以降(特にトルーク後)から頭がボーっとしてきます。

今日仕事中も定期的にジェイク&トルークを発火してました。

ジェイクを出すといつも意識の薄いバックが感じやすかったです。

トルークも店いっぱいの巨大のから、コウモリの大群のように飛ばしてみました

パートナー相手にLUBをとりながら飛ばしてたのですが、変性意識に入ってたみたいで今日はひたすらボーーっとしてました

(注:パートナーさんも参加者です。)

豆入れずにコーヒー沸かすは、常連さんの砂糖とミルクの量を間違えまくるはでお客さんに笑われました…(苦笑)

仕事にするとミスが増えるのであまり深すぎる意識状態は禁物ですねf(^^;

とにかくひたすら脱力しました。

今もとても眠く集中力に欠けるので、少し仮眠してから発火させたいと思います。

overall aerial view of Cape Town

[/titled_box]

そうですね。まだ深い変性意識に慣れていないのですね。
前述したように、変性意識は、質が非常に大切です。

僕ら気功師は、自分で思いっきり深い変性意識に慣れるように訓練します。
つまり、24時間出来るだけその環境にいる様に努めます。

ある時期は、昼も夜もなく、寝落ちしてはまた起きて、読書して、、、の繰り返しでした。

但し、お仕事によっては、その状態では危険もありますし、ダメですね。

[titled_box color=”white” title=”指揮官になったような自覚”]

バンシー100トルーク1に自分についてこい。5時間。をやってみました。

実は「バンシーを100体とトルークで守ってもらうという技もあります」というコメントをいただいて、

何から守ってもらうんだろうなぁ、と考えて止まっていました。
なにも考えず、思いつくまま手のつくままに、拙速にやってみればよかったのに。
やってみたところ、バンシー100体がぐるぐる飛び回る様が壮観です。

守られている感じ(コンフォートゾーン内)の一方で、
皆を従えて敵地(コンフォートゾーン外のゴール)へ攻めこむ指揮官になったような自覚が生まれました。

大戦略(遠くのゴール)と兵力(気功技術)があれば、
予め、戦術を与えることなしにも、
状況に応じて戦術(個々のサブゴール)は自然に生まれる。

もちろん逆に、大戦略と戦術に合わせて兵器をその場で作ってもよい。

未来のゴールさえあれば、役割はあとからついてくるんですね。

ゴールさえあればRを揺らがす全てに役割・機能・目的が、後付けで生じる。
気功技術は要らない。フィードバックが全て。ゴールが全て。手数は多いほうがいい。

などのこれまでのまさワークスのメッセージがいろいろつながりました。

「立っている者は親でも使え」
と言いますが、

予め計画して親を立たせているわけではなくて、
未来のゴールが、現在まで流れてくることで、ぼんやり立っている親に役割を与えるんですね。

カイトの糸が過去/未来に張り巡らされている」という感触が掴めた気がします。
これまでは空間的なイメージだけでした。

未来のゴールを起点として現在に向けて無数の縁起の糸が流れてきていて、
それに触れた者が役割と目的を与えられて存在意義を持って輝きはじめる。
そういうビジョンが見えました。

[/titled_box]

素晴らしいですね。
「拙速」は、ほんとうは拙も速も要らないんです。

Doの意味です。やったひとしかわからない。

スクリーンショット 2013-08-05 8.28.31

Niki(ナイキ)のJust Do It.ですね。

そのJUSTも余計です。それが、機能や役割に徹するという感覚だと思います。

アバター技術をどのように使うのかは、その人のゴールに使うだけです。
人と同じです。自分と同じです。

情報身体ですから、肉体労働以外は任せます。(笑)

役に立たなければ、呼びません。まだまだ、アバターのお話は尽きないのですが、、、。また、お話しします。

まさ(^^ゞ

スクリーンショット 2013-11-07 8.44.08

 

 

Follow me!