ヨーグルトと腸内細菌の話

何冊か光岡知足氏の著書を読むと、ヨーグルトはやはり発酵しているので、牛乳とは違うと思う。
僕は、ヨーグルトとナチュラルチーズは食べています。
是非、興味をもたれたら一読くださいね。
乳製品は全て反対派もいれば、チーズやヨーグルトはOKという人まで^^自分で判断できるように、IQをあげよう!
まさ
人の健康は腸内細菌で決まる -善玉菌と悪玉菌を科学する― (知りたい!サイエンス)/光岡 知足

¥1,659
Amazon.co.jp
腸内細菌の話 (岩波新書 黄版 58)/光岡 知足

¥777
Amazon.co.jp
老化は腸で止められた―腸内細菌学の重大発見 この食べ方、通し方「腸内フローラ」快便法の速効 (…/光岡 知足

¥777
Amazon.co.jp

Follow me!

ヨーグルトと腸内細菌の話” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もヨーグルトやチーズなどは発酵させてあるのでよく食べます(^-^)/
    発酵食品はいいですよねぇ(^O^)

  2. こうせい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨーグルトとチーズは大好きなのでよく食べます。
    牛乳はたまに飲みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です