スーパーボイス伝授したまさカフェ@渋谷のカラオケボックス参加者よりフィードバック

さて、気功で歌が上手くなるなんて友達に言うと大笑いされますね。普通信じられません。でも、スーパーボイスを入れてみると、逆にみんなには教えたくない(笑)と思えるくらい上達します。
ある抽象度の説明では、気功はプラセボとか暗示とか、催眠と仲間なのですが、、、使う人にとってはどうでもいいですよね。
歌がうまくなればいいのです。病気が治ればいいのです。頭が良くなれればいいのです。やせてきれいになればいいのです。ね。
ただ、科学的な論拠に基づいていたでしょう?セミナーに参加して体験すると分かりますよね。
このブログを読んでいる。半信半疑というあなた
やはり体感した方の臨場感のあるフィードバックが説得力がありますね。
ありがとうございます。
少しだけ表現を変えた部分があります。(プライバシーを守る為に表現の抽象度をあげました。)
(引用開始)
では、フィードバックです。(^-^)
帰って来てから、トリガーの喉に触れると、喉からジワアァ~ッと筋肉(?)がゆるんでくるのがわかりました。
中島美香の曲をCDに合わせて歌ってみると、『上手に歌える! 音がすんなり出る、 スゴオォ~ク喉が楽!』です。
以前は歌う時、喉が苦しくって、高音は喉が詰まっちゃう感じがありました。とてもじゃないが歌を楽しむどころか、
歌うことに支配されてしまって息が苦しくって・・・。
ところがスパーボイスを伝授された後は、これで大丈夫! という安心感があるおかげか、いいえ実際にラク~に歌うのを楽しむことができるんですね。
喉がゆるんでリラックスしているので、喉から音符が飛び出してくるような、そして自分を解放することができるんです、凄いですね!
音楽は変性意識に入るツールですから、何よりも身体をラクにゆるませて脱力することが大切なんですね。
歌うことは嬉しくって楽しいこと、歌いながらまるで自分がスターになったような、“酔いしれる”っていうのはこういうことなんだなぁ~と思いました。
生真面目な固い私の家族にもソット伝授してやって、2人で一緒にカラオケに行って心を大いに解放しましよう、と思っています。
まささん、どうもありがとうございました。
まささんが歌っている時は本当に清清しい 氣 が出ていました。あのカラオケボックスでみんなで歌
ったひとときは忘れられません、
素晴らしい時間でした。
みんなにお会いできたことを心から感謝しています、まささん、最高の出会いをありがとうございました。
(引用終了)

喉がゆるむという表現にこの気功技術のヒントがあります。
ただ緩むというよりも、フースラーの「うたうこと」によって正確にどの筋肉をどのように緩ませていくかという緻密なプログラムがされています。
緻密なブログラムって、、、緻密なのはフースラーの解き明かしてくれた部分なので、僕はそれをできるだけ忠実にトレースしました。
その他の楽器の演奏の仕方の部分については、IQとしてレクチャーをしました。
実は、この部分は洗脳がかかっているので、ブログにいくら書いてもなかなか読めないのですよ。人間は重要だと思っていること、今まで知っていた知識しか読みこむことができないのです。
実際に、どんなに文章でかいてあっても、言語抽象度ではまったく伝わらないのです。なので、セミナーでは、今までの常識のゲシュタルト(世界観のような抽象化された知識)を壊すことから始めます。
崩し方もあったりして、それは全否定からは入らずに、参加者のLUBをとって皆さんが受け入れやすい常識のゲシュタルトをすこしずつ、少しずつ壊すことから始めます。
合気道の相手の力を利用して投げるというやり方にとても似ています。
それよりも、このフィードバックのなかで「まるで自分がスターになったような、“酔いしれる”っていうのはこういうことなんだなぁ~」という表現が僕はお気に入りです。
気功技術「スーパーボイス」の中にいれた臨場感の中で快感の部分がここだと思います。自分の歌声が変化していることと、その声を楽しむ、そして、その場の雰囲気を楽しむ臨場感です。
もっともっと歌い手やパフォーマー、アーティストとして上を目指す人の為に入れている気功技術もありますが、まずはこの楽しむ感じを是非堪能していただきたいと思います。
僕は、何度かカラオケで歌いましたが、少しセーブをしました。(セーブしたのはあくまでも、気の出力です。誤解のないように、、、歌の方は別にセーブなんてしてませんけど、、、youtubeにアップしてありますからね。あの通りです。^^)
実は、カラオケに思いっきり入ってしまうと気の出力が半端ではないらしく一緒にいる人が頭痛になってしまうという現象が何度も確認されていたので、今回の渋谷では自分の周りに結界まで張って、なるべくなるべく小さくして、自分のスーパーボイスの気の出力は出来るだけ発動させないようにしていました。(笑)
でも、今回の渋谷での3クラスを経験できたこと、この2日間で得たもう一つ抽象度の高い働きかけを体感できたので、これからまたスーパーボイスの中身も元とする発声の仕組みは不変ですが、気功の働きかける抽象度は再解釈の上再構築をしますのでパワーアップしていくと思います。
ご期待くださいね。
まさ

Follow me!

スーパーボイス伝授したまさカフェ@渋谷のカラオケボックス参加者よりフィードバック” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ソフィスティケートです。洗練していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です