自分を変えていくのが読書なんですが、、、

まだ、発売されていない本が多分4-5冊あるはずだが、苫米地博士の最新刊を下に掲載しておきます。
オーディオブックなども入れると、すでに100冊は越えていると思われる博士の書籍だが、とどまるところを知らずに出版される。^^;
嬉しいが、掲載した著書は未購入の物全てを列挙しました。今日かろうじて買ったのは、超瞑想法のみです。他の著書は全て網羅しているのですが^^;本当に追いつかないです。
超瞑想法/苫米地 英人

¥1,365
Amazon.co.jp
しかし、これがまたすごい!本当に人には教えたくない位いいのだ。なので、普段は大乗精神を振りかざす僕ですが、本当に、このへんでやめます。一応教えたので、許してほしい。
本の帯には、「あなたは、何にでもなれます。あなたの思うように、現実をかえられます。」と書かれている。そして、この写真。博士はどんどん若返っているのだ。
僕がご本人にはじめてお会いしたのは、2008年の3月。苫米地ワークスに初めて参加したときだが、あのときと変わっていないどころか、本当に若返っている。3年以上経っているのに。
札幌で、「まさヨガ」という教室をはじめたが、まさヨガはこの超瞑想法を採用します。
しかし、コピーでありながらオリジナルです。(元よりコピーも完全なコピーはあり得ないし、コピーというよりカバーと言った方がいいくらい別物なのですが。)
博士は、この本の中で映画「スターウォーズ」や「マトリックス」、「インセプション」を瞑想の道具として利用することを紹介していますが、まさワークスでは、知る人ぞ知る「AVATAR」ですよね。
苫米地博士は、「マトリックス」、「インセプション」を自我である”アートマン”の否定形”ナートマン”瞑想の道具にこれらの映画をお勧めしているわけですが。
あえて博士に対抗してエフィカシーを維持しつつ、「まさワークス」としてお勧めは「AVATAR」です。この映画は、どちらかといえばもっと抽象度は低い代わりにとても臨場感をもって観ることができます。つまり、理想のゴールと現状という二つのゲシュタルトが存在するときに、無意識は臨場感の高いほうのゲシュタルトを選び出し、選ばれなかったゲシュタルトは崩壊するという想像的無意識について描かれています。
恋愛がメインテーマと並行しているので、臨場感が高くて、その分若干抽象度が低く感じるかもしれませんが、そこがまたリアリティです。
僕は、ロードショー中にアバターを15回みて、そのうち3回は東京へ行ってみています。実は一番初めは、苫米地博士が「やってるよね。」とおっしゃったので見に行ったのです。2010年の1月3日に渋谷の道玄坂で!ちょうど苫米地ワークス参加していた期間中です。ワークスに行く前に一人で観て感動しましたね。
今は札幌にも出来たのですが、当時は3DのIMAXシアターというのが日本にまだ3つしかなかったので、わざわざ川崎まで見に行きました。一人で(笑)!異常でしょう?アバターの為に、札幌から一人で観に行ったのです。
もっとも、僕の中ではもう、アバターという映画を見に行くという感覚じゃなくって、パンドラへ行く!(笑)ぐらいの感覚でした。
さて、その話は置いておいて「超瞑想法」は、あなたに勧めているわけじゃありません。
僕がこっそり読みます。
あなたは、あなたの重要だと思う情報だけを集めてください!
これは、自我が変わらないためには最善の読み方だそうですよ。なぜなら、あなたがあなたにとって重要だとおもう情報というのは、あなたの過去が選んでいる可能性が高いのですから。
そして、そのあなたの過去とは、あなたの中学高校の先生や、友達、あなたの親、今まで読んできた本や影響された人に洗脳された過去そのものなのだそうです。
但し、あなたの決定があなたのフリーゴール設定に導かれて生まれた認識によるものだったら良いのですが、しかしそれとてあなたの過去といえば過去ですよね。
もしも、この本があなたにとって読む必要がない、興味がないと思ったあなたに一番必要な本なのかもしれませんね。
けっしておすすめはしないのですが、、、。
今日は意地悪な感じの”まさ”でした
グレインサイズの高め方/苫米地英人

¥1,575
Amazon.co.jp
ドクター苫米地流「天才脳」子育て術 (グライドメディアムック)/苫米地 英人

¥1,280
Amazon.co.jp
気を整えて夢をかなえるリセット整理術/苫米地 英人

¥1,050
Amazon.co.jp
超「時間脳」で人生を10倍にする (宝島SUGOI文庫)/苫米地 英人

¥580
Amazon.co.jp
夢をかなえる方程式 (Forest2545Shinsyo 43)/苫米地英人

¥945
Amazon.co.jp
もう一歩先の世界へ 脱資本主義の革命が始まった/苫米地英人

¥1,470
Amazon.co.jp
悟りの教科書 「煩悩力」を生かせ/苫米地 英人

¥1,260
Amazon.co.jp
騙されない生き方/苫米地英人

¥1,365
Amazon.co.jp
0-5歳で決まる! 脳の力を無限に引き出す幼児教育/苫米地 英人

¥1,470
Amazon.co.jp
日本の盲点(スコトーマ) 洗脳から脱出する超技術/苫米地 英人

¥1,470
Amazon.co.jp

Follow me!

自分を変えていくのが読書なんですが、、、” に対して1件のコメントがあります。

  1. キャンディ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まささん、おはようございます♪
    朝起きたらまささんのブログがアップされていて、この記事読んですぐに私も【超瞑想方】注文しちゃいました♪
    まささんのオススメ本をなるべく沢山読んで、セミナーで、より沢山理解出来るようになりたいです(#^.^#)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうか、最近は博士の本からご無沙汰していました。
    おもしろそうなので”超瞑想法”期待して買います。
    本の紹介ありがとう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >キャンディさん
    気功とかヨガとかそのものです。
    そのLUBという感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >セルフケアコンサルタント橋本さん
    コメントありがとうございます。
    面白いと思います。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です