昨夜の「名古屋カラオケ部」の活動記録です!

この記事は3分で読めます

おはようございます!まだ名古屋でまったりしているまさです。
まあ、パソコンの前にいるので世界中どこでも変わらないのですが、、、^^!
昨日は、名古屋のコーチであり、ヒーラーでもあるsugi-netのsugiさんとカラオケでした!
名古屋を訪れる度に、お会いしますね。
実はまさワークスのメールマガジンの会員番号が一番若いのです。(会員番号ってあるわけじゃないのですが、、、)なんとかワークスも気功スクールも同門で、ほぼ同期なのです。クラスメートなのです、、、。
そして、初めて同期の方から「ある方のDVDを見て、気功技術をつくった!」と言っておもむろに、技を伝授されて腰を抜かしたことがあります。
「すご。、、、」と圧倒された思い出があります。ああいう経験は僕を進ませてくれた原動力になりましたね。さわやかに、、、打ちひしがれた体験!
sugiさんって、僕よりも一回り以上わかいのですが、、、。
性格が素晴らしくよい方なのです!
僕は、ヒーラーに何が必要?と聞かれたら性格と答えると思います。
コーチングに何が必要?と聞かれても性格と答えると思います。
性格、、まあ、人間性ですね。
「ヒーラー」はヒーリングの実力じゃないの?というご意見には賛同しません。
だってそんなの当たり前です。
性格が悪いとパラダイムやゲシュタルトや情報場が歪んでいます。
マドマギの結界どころではありません。だから人間性が第一です。
(スピのヤバさはもっと背後にあります。ヒーラー自身があちら側へ落ちちゃってるので、、、苦笑)
ビジネスの世界もどこでも、カースト化、年功序列化するのです。
やっぱり「先生!」みたいな、「師匠!」「部長!」のように、、アプリオリ化するのです。
先にやってる、年くってる、力は俺の方が強そうとか(これは下克上ルールか、、、)、金持ってるぞーとかね、、、。
ささいなアドバンテージを見つけて、アピールして正当化して、それだけで無条件にそこはかとなく「偉い」オーラを出します。ポケモンのカードゲームみたいな感じかな。
女性も男性化して”低級なビジネスの場”に上手く刺さり込んだ女性社長とか、、、。金とブランド命みたいなね。^^;
僕にはそういうのまとめて、なんだか加齢臭のニオイがしますが、、、。
そういうのは、僕は見ていてみっともないとしか思いません。
本人は気がつかないものです。
なにがしかを出来るのは偉いのかもしれないけど、、、。
何かには秀でているのだろうけど、、、。
自己主張の内容がよく見れば、とってもみっともない。
残念ながら、(僕もですが、)自分の事は、何も見えない。
「コーチ」もコーチングの実力でしょ?っていうのは当たり前です。
もちろん、誰ということではなくて、たくさんいますよね。
世の中に、こういう人。
でも、せいぜいこういう人を見たら、ただ遠ざかり我が身をただすだけです。
関わっている時間が勿体ないのです。
だから、、、。
実力があってもなくても、性格が一番です。人間としての。
魅力があるかどうかです。
定義など出来ませんが、人間性です。
僕は表現するなら「さわやかさ」だと思っています。
爽やかに生きなきゃって思います。
したたかにとか、しなやかにとかも、まあ言葉遊びですが小賢しさを感じるのです。
スキッと生きたいものです。
困ってるひと (ポプラ文庫)/ポプラ社

¥672
Amazon.co.jp
それに、実力なんて過去の実績では実は分かりません。
例えば、何千人を癒したとか言っていても(僕のことですが、、、^^;)
だから?ですよね、、、。本当に!
あれは、気休めでしかないのです。
実績だけでは、分かりません。これから取り組むひとつひとつの事例は、今までこの世界が経験した事のないユニークな事例であり、エピソードのひとつなのです。
それが、クライアントとヒーラーの間に現れているのです。
だから敢えていえば、人間性が一番先です。
その上で、実力です。(これを測るのは難しいことですね。自分で確かめるしかないです。)
あの、言っておきますが、僕の個人的な意見ですよ!
どんな意見も、アプリオリに取らないことです。
さて、、、カラオケのお話でした!
素晴らしいsugiさんとカラオケを歌いました!
Mr.Children 【es】~Theme of es~(LIVE)これはsugiさんが歌いました。好きなんですが歌えない曲なのです。でもesってかっこいいと思います。

昨日は、1時間と短い間でしたが二人ともミスチルオンリーでした。

{6AD5BBA1-53F2-444D-8692-890F0EE7D9BD:01}


引用:本当はすごい自分より。アファメーションの一例、ありがとうを10万回いうなら、これを一日1回でもアファしたほうがいい。

{48543151-AAB3-46DD-A4B5-E4566FCA6E98:01}


まさワークスのシークレットカラオケ部(Airさんと共同)が、今夜名古屋で開催。でも、airさんとは、カラオケ部やりましょうと言ってから、開催出来てませんねー。^^/

{01C32682-FF26-416A-B142-7B75F489AD1A:01}


^ ^/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

ツールバーへスキップ