突然胸のつかえがとれた瞬間。マイワールドの後の、独特な孤独感もとても好きです。

結局マッハウインドとは何か?
これは、重力とは何かとか、気功とは何か、なぜモノは落ちるのか、なぜヒーリングが起きるのか、という問題と同じで、説明がかなり難しい。
R揺らぎと言ってしまえばそれまでだし、臨場感やホメオスタシスの同調という説明も成り立つのだが、ここはもう少しひねり出したい。
ここが、ファイヤーボールとかなり出来あがり方が似ているのだ。
この辺は、まさワークスの養成講座でしか教えていない気功技術のつくり方の部分になるのだが、、、もちろんこのブログではその都度公開しているのだが、読み込んでいる人でもほとんど目に留まらないらしい。
何度も言っている。
サンテクジュペリ「星の王子様」ではないが、「本当に大切なものは目に見えないんだよ。」である。
いや、まさワークス的に言えば、「本当に大切なものは、目の前にあるのに見えないんだよ。」とか「見ようとしないんだよ。」ですね。
まるで、「あなたはテーブルの上にあるりんごが見えない」と催眠術をかけられたかのように、目の前のりんごが見えない。
いや、この場合は、網膜にうつったリンゴを認識しているからこそ、そのリンゴだけが見えないかの様にしているのだ。
これを私たちは毎日やっている。
例えば、両手で耳を塞いで欲しい、かなりがっちりだ。心臓の鼓動や、血液が流れている音がしただろうか? 
それとも、今度は今その他の音で聞こえる音を意識に上げて欲しい。
外の車の音、鳥や虫の音、エアコンの音、家のミシミシと鳴るおと、他の住人が出す音、しーんという音(笑)、音にならない音、、、音じゃない音もある。
擬態語のような音(いや音じゃないのだが、視覚野を交えたマッピングであるから、音なのだ。共感覚というやつです。)
ぷーんとにおってくる、ほんのりあまい、あったかーい、茶色い、黄色いにおいっていうのも共感覚てきな「焼き芋」の表現ですよね。
この時、本当に「焼き芋」のずっしりとした重量感とか、味から伝わる幸せ感とか、熱ーい感覚とか、焼き芋屋さんの音とか、あのニオイ!とか、、、
外で買うときの秋とか冬とかの感じとかも一緒に情報ネットワーク(マトリックス)としてついてきますよね。
まさワークス的には、こういう情報がクレードルとか、糸にくっついて、鱗雲みたいなという表現もスゴい臨場感がでますね。霧の中みたいな感覚ね。カイトマトリックスっていうイメージです。
はは、僕ってどうして、今思った事を止められないんでしょうね。
そうです、昨日の遠隔でした。これは、福岡でお話をする内容でした。福岡では、本気で養成講座くらいに少人数です。しかも、いい感じでばらけているのでほぼ短時間のプライベートレッスンです。養成講座と同じクオリティーです。本人次第ですが、、、。(苦笑い)
何が違うって、養成講座の場合は数十万円かけて、本人の準備がまるで違います。人生をある意味で(ある人は)かけてきます。
変な意味じゃないですが、数十万円をどう感じるかで、本当に学習態度が面白い様に違います。
1年以上前に30万円台くらいでやっていたときがありました。
あのとき、「え!そんなに安いんですか?」と本当に言った人がいます。それも、約2-3名ですが、、、。
僕もすかさず、「安すぎなら2倍にします。」と平然と言いましたが、、、^^!。そこは、安すぎと言った割には、拒絶されましたが、、、。
スピリチュアルの世界は100万円を越えるのは当たり前だそうですね。グーグルで調べると本当にわかりますが、、、。6ヶ月、6回で、180万円とかね。
いいんですけど、、、6ヵ月っていうのも長いですが、、、。でもそういう教え方もいいかなって思います。吸収する時は加速学習で、定着させて階段のぼりは自分でさせるかんじでもね、、、そうしようかな。(独り言)
その話しの続きとしては、、、
結局、受けた方は、僕が見ている限りあまり有効にこの技術を使ってはいません。多分、そんなの受けたなあ!と今頃は思っていると思います。チーーーーン!ですね。
今回の福岡のメンバーのお話ですね。少人数です!楽しみです。
少人数!でも、それがスゴくいいと思います。
知りたい事何でも知れますしね。僕の場合、少なければ少ない程燃えるという、、、不思議なんですが、、、。
今回、出る方は全員、自分の知りたい事身につけたい事を全部吸収して帰って頂こうと思います。
それは、さて置きーーーー!
あ、昨日遠隔受けた人、自分の顔触ってみてくださいね。全然違うでしょう?全身の肌もね。鏡も見て下さいね。顔が違うでしょう?(笑)
そして、最高のフィードバックは不特定多数の人の無意識の反応ですよ。これが、実はとれるとまさワークスではマスタークオリティーです。
このへん、が、奥義の部分です。え”?どこどこ?でしょう?なんて言った?見えないでしょう?
さっそく、昨日の遠隔気功ライブのマッハウインドの感想です。
一度、自分で効果を実感すると、そのフィードバックをとるコツが分かってくる。
どうしたら、感じる様になるのかとか、どうしたらゴールに近づくのか。もしも、自分が簡単にそれをやってのけられるとしたならば、どうやってするのか?
その質問を、今、講義中の生徒に投げかけられたらなんて答えるのか?
出来る子供(大人)に育てるための考え方を、上手くシンプルに言えばなんだろうか?
自分で考えている感は薄れるが、僕は「(僕がでもいいのだが、)天才なら何て言うか?」という言葉を無意識に投げてポンポンと回答を思い浮かべていく。
あ、フィードバックです。
しかも、こういう時に限って、フィードバックも長ーいです。
でも、秀逸。
人って、こんなに変わるんだって、遠隔にいてもよくわかる優秀な方です。
すでによく自分を止観できていらっしゃいます。
自分はひとりじゃないっていうことがわかれば一気に氷解することだらけです。
でも、その氷を溶かすのは、自分でやらせて上げたいと思います。
その作業が、彼女にとって、この長い長い長い前フリの後に、、、昨日までの自分と同じ名前で、同じ顔をした、別人の子が書いたフィードバックを読むことです。
まさワークスのブログは、一応ちゃんと考えられているんですよ。
一応ね。
(引用開始)
まささま
すてきなライブをありがとうございました!
前半は受け身でしたが、後半になるにつれイメージが広がってきて、自分からも動きたくなりました。
考え事をしたり持っている技術を使ってみたりしつつ受けました。
ライブが始まる前に落ち込んでいたのですが、それは、今回出て来るだろう好転反応の布石のような気もします。
目に見える、気づきやすい変化は明日からしばらくのお楽しみですが、ほんとうの効果がばんばん出てくるのは、もっと日にちがたってからのように思います。
ゴーストバスターズ企画のほんとうの効果に、今気付いてきているように。
始まってすぐ、一段階すとんと呼吸が深くなる瞬間がありました。下丹田に何か入った感じ。すぐ眠くなり、手の指先がビリビリ、足の指先もビリビリ。痺れた感じはライブ中ずっと続いていました。脚が特に温まって痒かったです。
22時20分 太ももあたりが熱い気がする、喉が渇く。脚も腕も頭も重く、場所を変えてだるくなったりやんだり。
22時30分 だるさが増して、自分の疲労している場所が何となくサインを出してきました。
こめかみ、座骨、仙骨、右足のソケイ部、首の右側、胸の上など、順番になじみ深い鈍痛。
突然胸のつかえがとれた瞬間がありました。それと同時にイメージが広がって、考え事をしたり、いろいろ試したりし始めました。
22時40分あたりから、骨盤あたりがとろーっと溶けて、下半身や首まわりがゆらゆら、かなり楽になりました。体の各パーツの自由度が増した感じです。
息を吐きたい、叫びたい、と思いました。
マイワールドの後の、独特な孤独感もとても好きです。
マッハウインドも試してみました。ライブ中に考えた事は、しつこく考え続けて実践し続けるうちに、「あれ?そこ?とつながるの?」いう感じで出てくるのではないかと、楽しみにしつつ。
眠かったのですが眠らず受けていたら、終わってから静かな興奮に包まれているのと喉が渇くのとで、まだ起きています。
そして。
いつも長くてすみません。ゴーストバスターズ企画のフィードバックも送らせていただきます。
テーマは「家事できない病」だったんですが、課題はもっと出てきて、「こどもとの関係」「自分がやりたいことを素直にやれないということ」「生活、自分の生をいい加減に扱うということ」などについて向き合わざるを得ない状況になりました。
ぜんぶ向き合う気でいる自分がいて、変わったんだな、今までとは違うんだな、と思います。
トイレがつまったり、お金の問題が発覚したり、夫の精神状態が悪化していったり、頭のおかしな人に絡まれたり(そのことで関わった警官の対応の方がショックでしたが)…が続いていて、すべてわたしのしてきたことがいろんな人やものに影響を与えてしまっていたんだと気付きました。
自分がこどもだったときの感覚を思い出そう(ただ思い出すだけです。眠れずに天井の影を目で追うというひとり遊びをほんとうに久しぶりにしました。こどもの感覚に近付きたいなと思います)、自分の過去を認めないと前へ進めない、こどもと向き合えない、と感じるようになりました。
始めに書いた「落ち込んでいる」ことはこどものことです。わたしの、世界の見方です。落ち込んでいるというかショックを受けているのですが、こどもの同じクラスの子のお兄ちゃんがものすごく優しい子で、その子の存在に圧倒されています。
同性のお友達が何人かできました。正直に返事をしていたら、わたしのことを気に入ってくれ、わたしのペースを受け入れてくれました。その人達に、とても刺激されます。
やりたいことに乗っかる、その始まりをうまくつかめるようになってきました。「家で仕事したい」という課題に、小さなところから近付いていけそうです。
新しく出会った人とのやりとりを、落ち着いた気持ちで、自分にも相手にも誠実に続けていけそうです。
・ヨーガ療法の講座の実技試験があったのですが、カイトビューティークレードルでかなり良い感覚で乗り切れました。いつもマントラで息が切れてしまうわたしですが、音をすーっと伸ばせて歌えました。ヨーガも気功ももっと勉強したいな、と思います。実践を重ねたいなと思います。
・なにかこう、表現する気に満ちています。その機会も目の前にあります。
・「家事できない病」は細かいところがいろいろ変化しています。工夫しつつ、道具を見つけたりしつつやっています。休みの日はこどもも一緒に掃除ごっこです。
これまでにこどもに見せてしまっていた失態は無駄ではなかったと思います。
ほんとに長いんですが…読んでくださってありがとうございました。
力を抜いて、がんばります。
さっき歩いたときの力の抜け具合や、ライブ後にかけてみた気功の感覚も覚えておきたいです。
(引用終了)

気功は24時間発して下さい。
まさ^^/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です