家に帰って一通り練習してからは気感が上がり続けて今はピリピリしています。

アンチエイジング特別講座(気功)の参加者からのフィードバックです。
(引用開始)
本日はありがとう御座いました。
そして、お疲れ様です。
ライブは正解!***です。
体感や身体的・メンタル的な変化についてご報告
家に帰って、以下のような本を
クリニカルマッサージ―ひと目でわかる筋解剖学と触診・治療の基本テクニック
経穴マップ-カラー版 イラストで学ぶ十四経穴・奇穴・耳穴・頭鍼
からだの地図帳
一通り眺め終えてから映画のトータルリコールのようにスキャンしてみる事から始め、
まさ式大周天まで一通りおこないました。
結果ソファーで座ったまま、
寝落ちしてしまったわけでですが・・・・(爆)
受講後は、気感が上がり手がピリッていましたが、家に帰って一通り練習してからは気感が上がり続けて今はピリピリしています。
寝落ち後、水は多めに飲んだ後も暫くしても収まりません。(笑)
本当にありがとうございました。
(引用終了)

ありがとうございます。
伝授や、講座や、セッションを受けている最中や、直後は一番効率的に気功の練習が行えます。
それを実行されていることがすばらしいと思います。
繰り返し反復してください。
気感を感じているのは、五感です。
そして、感じられるのはその直前との差分つまり、ギャップによって、より大きく感じられるのです。
冷たい10℃の水と40℃のお湯に、左右別に手を入れてしばらくたった後に、20度のぬるま湯に両手を入れると、どの様に感じるのか知っていますか?
はじめに、冷たい水に入れていた手は20℃のぬるま湯を温かく感じ、40℃のお湯に入れていた方の手は20度のお湯に入れると、冷たく感じるのです。
つまり、同じ20℃のお湯に同時に両手を入れた状態で、左右の手一方は冷たく、一方は温かく感じている状態です。
人間の認知は絶対値の尺度をもっていないのです。
ちなみに、人間の顔もパーティーに自分と似ている顔で自分よりも少し魅力的では「ない(!?)」人と一緒に行くと、この差分が際立つためにいつもよりもモテル傾向があるという実験結果もあるそうです。
あまり、品のよくない例えだったかもしれないですが、、、。
また、美の感覚もいたって主観的なものではありますので、試して見ても効果のほどは保証はできません。
さて、今回の参加者それぞれがこれからも気功を学ばれて、今後の人生に役立てていただけることを願います。
まさ^^+

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です