アメブロの僕の恩人です。(追記・編集あり)

今日はいつもと違う記事です。
早速ですが、、、^ ^/
今、文教堂 浜松町店さんで、ソーシャルメディア本フェアが開催されているそうです。
JR浜松町徒歩1分、世界貿易センタービル別館2階です。
ここで平積みでアメブロに関する本が売られているキャンペーンだそうです。
実は今朝、僕がアメブロの使い方を参考にしている本の著者の田淵さんからメールがありました。
アメブロやろうかな?と思っている個人事業主さんにはとても参考になります。
(僕はと言えば全然「ノウハウ的」「テクニック的」なところは出来ていませんが、、、
アメブロの何たるかを勉強させてもらいました。
初心者でも、アメブロの使い方ものすごく良く分かりますので重宝しています。)
店舗やサロンをされている方にはドンピシャです。
そういう方には、朗報です。
そこで、告知です。
お願いです。
もちろん、興味や必要がある方で近くにお住まいの方で結構です。
・儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~
http://kobew.com/kc3212/21671
をまだ、お読みでない場合は、
「文教堂 浜松町店さんで、お買い求め下さるとうれしいです。」(とは、著者の田渕隆茂さんの言葉そのままです。)
JR浜松町駅徒歩1分。世界貿易センタービル別館2階
キャンペーンは、あと数日で終了するそうです。(割引されるキャンペーンとかではないようですが、、、ソーシャルメディアの本をお探しの場合は便利ですよね。^_^)
若返る気功2,535人体験!手抜きでも美しくアンチエイジングできるまさワークスの遠隔気功ライブ!-hirazumi
、、、で。どうして僕が田渕さんの本の紹介をしているのでしょうか?ですよね。
もう2年ほど前に、僕は気功の仕事を始めたのですが、、、。その時に、アメブロの仕組みが皆目分からなかったのですよ、まあ、インターネットは見るだけの人でしたので、、、田渕さんのDVD教材を買ったのです。
(回想シーン)
あの頃の僕は、教材のビデオを見ながら、カチャカチャとアメブロとパソコンと格闘しながら、、、自宅で篭りながら、ひとり悶々とブログ作りやっていたのです。
、、、その時に、何と教材をつくった、田渕さんご本人から電話がかかってきたのです。かなりびっくりしました。
本当に孤独で(今もですけど)今は孤独には何の感想もありませんし、自由すら感じますが、、、。
あの頃は世間一般の常識家の部類だったので「普通の感覚」で、孤独って寂しいってまだ思っていました。
(まあ、40才も過ぎていましたし、家族と暮らしていますし、別に泣いて暮らしていた訳じゃないのですが、、、。懐かしいです。)
電話で田渕さんが「大丈夫ですか~^ ^。高田さん!分かりますか~?」って、、、明るい声で!
そして何と何と、その電話で一緒に僕のブログのタイトルを考えてくれたのです。
何しろ、あの時は今のように、アメブロで気功なんて盛り上がっていなかったですしね。どうしようってところから入りました。
(ブログタイトルを変えてから、本当にアクセスが伸びたのでビックリしました。)
これもちろん、本当の話です。こういう話しをまとめてみようかと今やっているのですが、、、。今迄僕がアメブロでどうやって来たのかということをいづれまとめてみて、アドバイスというか、お伝えする企画をしようと思っていますが、、、。あ、これは蛇足です。
ホント、あの時は嬉しかったなあ。
T T (今、思い出してもジーンと来ます。)
あれからタイトルはちょこちょこ変わっていますが、、、。
なので、田渕さんは、僕にとっては本当に大切な恩人なのです。
後になっても、今思い出してもジーンっていう嬉しさです。
田渕さんは、話し方とかたたずまいが飄々(ひょうひょう)としていて、全然飾らない方です。必要なことを、サクサクやる方です。
本当に自分の決めた機能を淡々と果たしているという感じなのです。
僕はまだまだ真似できていませんが、、、田渕さんのような方、尊敬しています。
あの時の感謝をささやかながら、示したくてこの記事を書いています。
そして、内容は僕が保証します。(僕が保証しても、何にもならないかも、、、^^;)でも、保証したいので保証します!(笑)
東京から遠い方でアメブロでお仕事されている方は、Amazonでも良いし、お近くの書店でも是非手にとって見てください。

photo:01



ちなみに、この方田淵さんはパワーブロガー養成講座で検索すると出てきます。
追記
ここが田渕さんのページ
http://ameblo.jp/kazugeiko/entry-11516843112.html
それから、田渕さんの他のオススメ本は、以下です。
・はじめてのアメブロ入門 [決定版]
 http://goo.gl/k7unn
アメブロの基本操作などが分かる本です。
・基本設定からカスタマイズまで アメブロ 逆引きQ&A 101
 http://goo.gl/iZM2Z
こちらの、逆引きQ&Aの方は内藤さんという方の本です。逆引きいいです!僕も持っています。
田渕さんと内藤さんはお二人ともアメブロのブログを消されてしまったご経験の持ち主なので、そのノウハウは役立ちます。
共有しましょう。
内藤さんのリンク先はこちらです。
http://ameblo.jp/kazugeiko/entry-11516843112.html
まさm^_^m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です