臨場感ってどのくらいの臨場感ですか?
「臨場感って何ですか?」ってよく聞かれます。リアリティです。
リアリティって、、、戦場にいたりするようなすごいリアリティとかじゃなくって、普通のリアリティです。普通の今のあなたが感じているぐらいの逆に意識で感じているよりも、無意識下で感じているようなリアリティです。
わかりやすく説明しますね。
今のあなたは、あなたを取り巻く物理世界に臨場感を感じています。しかし、ほとんど無意識にパソコンや携帯の画面を見て文字を追っています。
あなたにかかっている重力加速度や、外気の暑さや冷気なども、眼鏡やコンタクトレンズや足に当たっている靴や靴下の感触も全てが、リアルと言いながら無意識の下です。
そんな感じ、普通の状態。ふつーの感じです。
わざとらしい感覚では決してありません。当たり前に、例えばモデルのようなスタイルになっている自分です。洋服など、できるものは変えていきましょうね。
しかも、ちょっとずつです。一枚ずつ。
まずは、ウィンドーショッピングでも、、、周りの縁起(環境)からも、変えていくのです。
あなたは、既に理想のあなたなのです。
モデルの様な容姿(が理想ならば)になったあなたとして、当たり前に、生活をしているのです。
未来にいるあなたは、今よりも身体年齢の若いあなたです。
”平行線は交わらない、、、、、、、とは限らない”
相対性理論が生まれた非ユークリッド哲学がサポートする公理のひとつです。空間がねじれ、時空つまり時間と空間を同じパラダイムで扱うに到ったパラダイム転換です。
不完全性定理や相対性理論を引き合いに出すまでもなく、あなたの細胞は日々再生産されて若返っているのです。もっともっと若返ることは可能です。
“明日の自分は1歳年老いている、、、、、とは限らない^^”
僕が22キロもダイエットして若々しく生まれ変わった”まさワークス”が誕生したエピソードのひとつです。常識とは、呪い以外の何ものでもありません。
破っちゃいましょう。もともと、そんなものは無いのですから。今、僕と同じ年齢(44歳)の人たちは親たちが学校で教えられたことが常識とか正しいこととして幼少期から刷り込まれています。
半世紀以上前の科学の常識ですら、今はほとんどが間違いというか、歴史、古典です。もちろんアインシュタインの相対性理論もですよ。古典物理学なのですよ。クラッシックコークです。ジュラシックです。(古いということを言いたいだけのですが^^;;)
まさワークスは、あなたがより美しく、IQもアップしあなたに戻ることを応援しています。
美しいあなたを取り巻く世界は、より美しいあなたを待っています。
そして、それは可能です。
可能どころか、もう既に未来でおきています。
まさワークス まさ
(7月27日初出)