胸から溢れ出るエネルギーがすごくて、、、

「カイトビューティー」のフィードバックです。
前半部分の解説を先にします。
絶対的な安心感の、絶対的は、あくまでも絶対「的」!ですね。安心感や不安感や怒りや喜びは必ずありますので、それを普通だと思う事です。
人間ですから、ある意味当たり前です。それに溺れないということです。翻弄されて流されるのではなく、ある程度コントロールできると分かるのと、分からないのとは大きな違いです。
そして、情動が発火したあとに暴走させるのは、実はロジックであり理性の方でしたね。
つまり、ここが分かると、操作が可能です。情動が起こってきたらいくつか理由を考えるのです。間違っていてもよいので、、、。
理由を考えているということは、それだけすでにその情動に流されている自分よりも抽象度が上ですよね。
抽象度を上げるとは、これでよいのです。
中国天台宗始祖智顗の止観です。
また、視覚化や聴覚化の感覚は本当に見えたり聞こえたりするのとはちょっと違います。それを期待しない方がよいです。
見分けがつかなくなったらそれは、すでに正常の範囲ではないですね。
見えた気がするのです、せいぜいぼんやりとか、もやもやとかという情報が視覚的に表現される(視覚野にマッピングされている可能性はありますね。)ような感覚です。
見えてないのに、半透明よりももっと立体的な感じの何かがある感じです。カイトの風景で言えばネットワークの糸とか綿アメのようなぼんやりとしたものがフラクタル状に時空のレイヤーやマルチ次元のレイヤーで重なっているような感覚です。
綿アメに仮定すると甘い匂いの臨場感がわきやすければ、そうしてみて下さい。僕はそうなので、、、。溶かしたりする時は、本当に綿アメを舐めたときの甘さとか、ジワジワジワーと、とける感じを思い出したりします。
真ん中へんであの綿アメをつくる機械から、綿アメが出来てる感じを思い出してもいいと思います。臨場感があればいいと思います。
ま、今綿アメにしましたから、、、例えば、その綿アメでも、少し違う感触のネット(まさに網とか糸の感覚です。)に置き換えてみてください。伸縮自在とか、太さとか色とか。
また、強制的にそうしなくても、ぼんやり観察をしながらという感じで十分変化を感じることで通常はよいと思います。
何かに注目して小さなゴールというかテーマを作って仕掛けるとより分かりますよね。
例えば、バストアップでも、アンチエイジングです。
あ、バストアップは本当に今迄と違うはたらきかけをしています。脱力と中丹田の仕掛けだけじゃなく、、、男性はパンプアップ程度だと思います。(ホルモンには仕掛けていないので)
(引用開始)
気功ライブ「カイトビューティー」のフィードバックです。
絶対的な安心感の中にいます。今までの気感より遥か上の気感というか・・・こんなにすごいのは初めてなので、グラングランしてます。
ライブが始まってすぐは気感があまり無かったので、静かにぼんやり待ちつつ、「視覚化でもいいし、聴覚化でもいいなぁ」と思っていました。
左後頭部からキューっと引き締まっていく感じで始まったので「来た来た^^」と思ったのに、アラームの音で目覚めました。すぐ寝てしまったんですね。
体の変化としては、肩や鎖骨、腕がストンと落ちて首が長くなったような。骨盤も引き締まっていて、ウエストほっそり。体が吊られている感覚で、今までどれだけ力入れてたんだろうって思います。
やっぱり脱力ですね、脱力。
胸から溢れ出るエネルギーがすごくて、今「とにかく誰かに会いたい!」です。
どうしても気分が良くて。
実際もうすぐ会う人がいて、早く変化が見たくて楽しみです。
会うたび柔らかく、IQも上がっているので嬉しいですよ。
身近な人ほど、自分が変わるとドリームキラーになってしまうんじゃないかと思っていた自分が懐かしいです。
「そっか、みんな変わっていけばいいんじゃん」って。
「カイトビューティーの風景」の記事読みました。本当に盛り沢山ですね!この気感に納得です。
(引用終了)

もう、カイトビューティーで身体や心が書き変わっていくのは、本当に当たり前ですね。
いや、リピーターばかりですし、養成講座を卒業しても(しかもつい最近)その変化に驚くくらいなので「カイトビューティー」の今迄の気功技術との本質的(というか、抽象度ですね)全然違うということですね。
一度ビックリしたら、今度はそこにラッチェットをかけましょうね。
戻る事はないのですが、、、。こんどは、もっともっとまだまだ変化するのでそちらにフォーカスしましょうという意味です。
最後のくだりは、、、
『身近な人ほど、自分が変わるとドリームキラーになってしまうんじゃないかと思っていた自分が懐かしいです。「そっか、みんな変わっていけばいいんじゃん」って。』
コンフォートゾーンから思いっきりズレると、周りの環境はホメオスタシスそのものになります。しかも、自分もです。
「みんなから変える」というのはよい方法かもしれません。
しかし、物理的に今迄周りにいた縁起空間が自分と同じレベル以上に変わることは稀かもしれません。1%も難しいような気がします。(もちろん、自分のゴールがただ綺麗になりたいとかだけなら自分は動かないのでホメオスタシスフィードバックも起きません。)
なので、ドリームキラーが出てきても普通だと思って下さい。
どちらにせよ、周囲に(本当の)体験やゴールを話す必要はありません。
どうしても、どうしても教えて!と言われても「今度ね!」と行っておく位がちょうどよいです。Better left unsaidなことがたくさんあります。
もちろん、あなた次第です。ご自由にやってくださいね。
しかし、新たな縁起空間が立ち上がって来ます。それが、カイトの風景に近いです。そこにいたい人はいるし、移動する人は移動するのです。
まさ^^/

Follow me!