「治す気がない、治りたくない場合は、なす術がない」名言です。

(引用開始)
おはようございます!@@です。
とても単純なことに改めて気がついた(腹に落ちた)のでメールいたしました。
友人で、とても苦しんでいる方がいます。
がんばりやさんで、あれもこれもと自分のキャパシティを大幅に越えても背負い込んで、いつも他人の事で東奔西走しています。
今まで折に触れて、愚痴を聞いたり、わたしなりの意見を言わせてもらったりしました。
気功を学び始めてからは、自分なりに得た知識を元にお話ししたり。
自分が気功を通して学んだことで、目から鱗が落ちる事がたくさんあったので、彼女にもそうなってほしかったんです。
最近また、心身ともに大変な状況なようで見ていて辛かったのですが、もうほっときます。
もちろん友人としてのお付き合いは継続しますし、彼女のことを嫌いになったわけでもありません。
今までも頭では理解していたのですが、ここに来てやっと心底理解できました。
治す気がない、治りたくない場合は、なす術がないこと。(彼女は病気ではありませんが)
彼女の人生は彼女のものであって、安易に介入しようとしていたことがわたしの思い上がりだったこと。
今更何を、ですが。
友人だけでなく、お客様や仕事で関わる方に対してもどこかで何かしら、安っぽく中途半端な優しさのようなものを感じていて、それに基づいた言動をとっていました。
真剣にぶつかってきたことに対して、わたしも真剣に取り組んでいきます。
フワフワとした、どこかスピリチュアルな思想に繋がるような物事の捉え方が、根強く自分の中に巣食っていました。
まささんのブログにも繰り返し出てきていて、読んでいたはずですのに。
フィードバックでも何でもないのですが(>_<) (引用終了)

そうですね。皆、気がつくときは今更ながら、、、ですね。
僕は、お金を目の前にもってきて、「お願いします」と依頼した人以外は相手にしません。
それ以外の人は、僕を相手にしていないのですから、、、大きなお世話なのです。^^!当然です。
無料だと、断る理由がなくて相手が困っているのですよね。それに気がついてないのはこちら側なのです。
実際は、、、。気功なんて特にオカルトに過ぎないので、、、。
多分、あなたが「可哀想!」って思われてると思います。(僕がいうのは変でしょうか?)
別に威張る訳でもなく、悲しい訳でもなく、、、。このような能力、いや科学技術はまだまだ理解されていないのです。
人類はいや日本は神様ゴッコをして、血液型で占いをして、まだ王様ゲームを本気でしている有様です。
震災があっても、働かないご家族やご身分の人たちが首都のど真ん中に数千人数万人の護衛に囲まれて、暮らしています。節電されたとかニュースで聞きましたけど、冗談かと思いました。このご家族には非などありません。時代の流れなのです。
お役人は震災用の予算は平気で流用しますし、それがわかっても逮捕者も出ません。罪ではないのですね。
この国の人達は、この星の人達は決してIQが高いだけの小賢しい猿ばかりではないのですが、、、。
それが、今の日本のレベルです。社会的に洗脳を受けているので、大きな心理的盲点(スコトーマ)があるのです。
徐々にしかし急いでこのレベルをあげるために、僕がしているのは主に未来に働きかける事です。
その過程で、あなたやブログ読者の方々が、若返ったり、綺麗になったり、心や体の調子が良くなったら良いですし。
僕が真剣にはたらきかけているのは、少なくとも数百年後、数千年後です。
そうは言いつつも、今現在のこの平成の時代は、それなりに「すったもんだしながら」みんな楽しんで生きているのでそれで良いかと思います。
でも気がついて、良かったですね。そんなもんです。
近くの人間ほどゴールや本心など話すと笑われたり怒り出すのがオチです。
ホメオスタシスですね、ドリームキラーですね。
周りを変えようとしないこと。自分が変わればいいことです。
それが、僕がプロの気功師を選んだ理由なのです。本当に、義理や遊びでは頼まない値段のそれでも最低ラインが現行の36,000円(知人や紹介、2回目は18,000円)です。
然るべき時に然るべき出会いがあると言うと運命論者的ですが、出会った時に自分のゴールと相手のゴールとのLUBをドンドンつなげて行くのです。
情報空間に絵を描く感覚です。言葉には意味などないのですから、、、。
抽象度やエフィカシーなどの尺度(モノサシ)すら不要なので、思いっきり好きなことしかしないことを追求して下さい。
人生は1回だけです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です