【アメンバ限定解除】他人のことをチェックしてはぶつぶつと@@@@みたいに。ご苦労様。

コメントを頂いたのでアメンバー限定を解除します。
自分のブログをチェックして見ると、もちろん裏の裏まで見える。(過去の自分なので、、、)
他人のことをチェックしてはぶつぶつと高説をぶっているいるのは結局「ヒマジン」だから。
結構、やってる。(やりまくっていた。いいけど。今となっては、ご苦労様ですと言いたい。)
これは、自分のゴールが見えていないときに起こる。いや、ゴールはあっても、そう不安なのだ。だが自分では気がつかない状態。(肩こりに気がつかないのと同じ)
抽象度やIQが下がった状態。
しかし、知らぬは坊主だけで、本人は上から目線でありがたいお説教を説いている気になってしまっている。(笑)自分だけに笑える。
視野狭窄になると、自分自身のゴールではなくて、自分の周りの狭い範囲のことが気になる。結局、自分だ。不安から、暗に人を攻撃するようになる。心の中でツッコミをいれたり、ブログでネタにしてみたり。ま、最悪に醜い。
いま、振り返って昔の記事(といっても一年そこそこだが)を読むと、そういう記事がチラホラ、、、ではなくてわんさかと出てくる、出てくる。
一人一宇宙。
他人は関係ない。
人生は自分のためのゲーム、周りの人のためのゲーム、世の中のためのゲームと広げていくしかないのだ。大乗のゲームに終わりはない。^^
もっともっと大きくなりたい。前に進みたい。こんなはずじゃない。
あなたも、そう思っているんだよね。そう感じます。
順を踏んで、サクサクとすすんで行きましょうね。
今日は平井堅さんの「思いがかさなるその前に」の過去の自分へ未来の自分へ向けた目線でした。
まさ^^/

Follow me!

【アメンバ限定解除】他人のことをチェックしてはぶつぶつと@@@@みたいに。ご苦労様。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田村 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、自分の道をただただ高く高く突き進んでいる洗練された文章です。
    素晴らしいです。
    僕も高田さんのようになりたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >田村さん
    もう、何を仰いますか!
    田村さんこそ見習いたい人です。(^^)
    ありがとうございます。
    まさ

  3. 未来師ゆさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上から目線でありがたいお説教を説いている気になってしまっている・・・
    いやほんと、これは気を付けないとダメですよね(^_^;)
    反省反省

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >未来師ゆささん
    ゆささん、お久しぶりです。^^
    上から目線いいんですよ!
    説明は難しいですが、僕が言ってるのは誰か特定の人物を(自分の中ででも)想定しているのが醜いということです。
    上から真理子じゃない、、、(冗談です)普段、ブログで語る時はエフィカシー高く、目一杯背伸びして、(バカをまき散らすがごとく)上から説明します。
    そして、もう一つの別の顔(頭)では認知不協和を引き起こしながら猛烈に勉強をします。
    まさ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です