習うより慣れろ。Subconsciousness seeks familiar pictuers

『無意識は見慣れた絵を探す。』は、コーチングの生みの親である故ルータイス氏の言葉。コンフォートゾーンの根本的なカラクリです。
Subconsciousness seeks familiar pictuersです。
脳のカラクリを知り、抽象度がたかいところから操作する方法をお膳立てしなければ何もなりません。どこへも行き着きません。
そこに、本物の体験、強烈な情動記憶があるとさらによいです、何かをやる時は急速に徹底的にやることです。
徹底的にやるということは、他人から見て異常に見えるということです。
僕が英語脳やIQ脳(クロック)を獲得しようとして、英会話サロンに通っていた5月頃から8月頃まで、その英語サロンでは僕は『普通じゃないと思われていたようです。』トリガーなのですが、5本の両手の指をテーブルの下で伸ばしていつもクルクル回していたのですが、やはりみんなに見えていたようです。(笑)手がけいれんしてプルプル震えているへんな人認定されていたのです。それが気功のトリガーだと知っている人がこっそり(笑)教えてくれました。
さて、今日は昼ご飯はみかんですね。みかんとバナナ!焼きリンゴとか、、、。毎日、フルーツです!
だから、フルーツボールなのですよ。^^
今日は、しつこくしつこくフルーツボールをインストールするためには、圧倒的な実体験が絶対的に必要であることをかき立てますね。
数ヶ月前迄は、数行でスルーしていましたが今回は逆にしつこく言ってみますね。本当は数行や一言がブログにおいては一番大事なのです。文字はトリガーに過ぎないのでその奥を読む事です。
フルーツボールにはそういう技術も入れていますよ。何かが飛び出すARだけではないのです。だから、AHなのです。
(引用開始)
まささん、おはようございます。
3日間のフィードバックです。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-ぶどう
月曜日、寝てしまって(デフォの就寝21:30)ライブ時の感覚無し。翌朝のフルーツボール(オレンジのハーフカットとかを試みています)は残念ながらイメージ?できず。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-りんご
火曜日、やはり寝てしまったが、どういうわけか22:30頃に目覚める、やはり翌朝のフルーツボールはうまくいかず。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-ばなな
水曜日、最終日1時間ということで就寝体制ですが、起きていて参加しようと考え、時間前からフルーツボールを試みてるがやはりうまくイメージできず。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-おれんじ
しかし22:5ぐらい?臍から下にかけて暖かみを感じて、薄明り(電気は消してますが、街灯とか家電の明かりはあるので)の中でフルーツボールをすると(オレンジはイメージできないが)両手の間に何かあるような気が..
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-オレンジ
フルーツボールもファイアーボールもごちゃごちゃになってますが、オレンジではなく(イメージできないので)、手で気で遊ぶイメージで(ファイアーボールの時はコンニャクのような塊が両手の中でぐにゃぐにゃ変形するのをイメージしてます)いると、
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-12
ぼんやりと何かちかちかする点と映画のマトリックスの映像表現の様な空気の流れが変形するのが見えた様です(部屋の光の加減かと思い、手の位置を変えたり、手の動きを止めたり、眼鏡をかけてみたり、それらを一旦頭や肝臓に入れて、再度発火?させても再現したので)この感覚は特に22:10までが強かったです。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-14
その後の記憶は曖昧ですが、この感覚を楽しみながら途中で寝てしまったりしながら、気が付いたら23:5になっていたので就寝。(途中何気に時計を見たのは22:30)
今朝、同じ様な感覚が戻るか試みましたが、やはりオレンジはイメージできず、空気が変形する感じは見れませんでしたが何か手の周りでチカチカすることは感じました。明るい処では残念ながら何もイメージできず。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-13
個人的には(フルーツかどうかというより)昨夜の22:10までの体験が楽しかったです。
 
 今朝mailで昨夜のセッションは色々なことがなされていたことを知りましたが、ほとんど理解できません。
記事を順番に読み進めてますが、まささんのblogは2011/7/5、まといのばさんのblogは2010/9/16で、まだまだです。
(すいません、だらだらと長くなってしまいました)
必死になりすぎているときは見えないかもしれません。
しかし、まだまだ3日目です。僕はもう数年間シャワーの時には明かりをつけずに行っています。
また、マトリックス状のものも気の玉を作ると明るい時にも見えます。
これは、認知エラーと考えて下さい。気の玉の触感や熱感とおなじようにです。(認知エラーと考えるのもスコトーマに入れてしまうのと同じです。いわゆる人工的に錯視の状態にするイメージです。)
オレンジがまずある重さで認知します。オレンジが手元にありますか?食べてしまってない人もいると思いますが、この差は大きいです。みかんを食べていますか?
そして、ファイヤーボールのような熱感です。
オレンジを目の前にしてにおって、指でむいて食べて手に匂いをつけて僕は毎日練習しました。今回のことですよ。
2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-おれんじ
朝はリンゴを食べ、柿を昼に食べて、別の日にはパイナップルを触って、たべて、、、。
みかんをむいて、オレンジをむいて食べるのです。
ぶどうは房ごと持ちます。感触を楽しむのです。
リンゴも同じくです。
そして、昨日はホットバナナです。これは初めてでしたがシナモンを振るとおいしいとありましたが直接でも全然行けますし、これにヨーグルトをかけてもおいしいと思います。

すると、自分の経験があってそれをアンカリングする事が容易になります。
日本人しか『超酸っぱい梅干が口の中に入った事を想像してください』だけでよだれが出てくる事はありませんね。
情動記憶と結びついているからです。
『ぼんやりと何かちかちかする点と映画のマトリックスの映像表現の様な空気の流れが変形するのが見えた様です(部屋の光の加減かと思い、手の位置を変えたり、手の動きを止めたり、眼鏡をかけてみたり、それらを一旦頭や肝臓に入れて、再度発火?させても再現したので)』この表現は秀逸です。あきらめかけた最終日というのがいいですね。(笑)
調子の良い時もあれば、調子の悪い時もあります。それは誰しも同じです。
こんどは、そのマトリックスの気の玉ができたら大きくして頭や身体の方を突っ込んでみて下さい。
そして昼間は発火させて結界を組み、ARの感覚を育てて下さい。
■焼きリンゴの簡単レシピ■
りんご 1個
●砂糖 大さじ1
●バター 大さじ1
●シナモンパウダー 小さじ1/2
●レモン汁 少々
僕は、砂糖もバターもシナモンもレモンも何も使わないですが。

りんごの芯を取り除く。
2
くり抜いた部分に●を入れ竹串などで数ヶ所りんごに穴をあける。
3
耐熱ボウルに2を入れラップを軽くかけて電子レンジで8分加熱する(600W)

2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-焼きリンゴ
■焼きみかん■
トースターで7~10分、焼き目が付くまで焼きます☆

2,211人が体験!気功アンチエイジング・ダイエット・速読脳・英語脳・カラオケ上達・縁起書換え『札幌のまさワークス』-やきみかん
■焼きぶどう■
種のないぶどうをオリーブオイルとブラックペッパーでいためるだけ。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です